人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Odahara-style  家づくり日記

odahara.exblog.jp
ブログトップ

上棟でした!

気持ちのいい秋晴れの米子からトモコがお伝えします。

9月29日大安吉日、米子市石井の家の上棟が行われました!

暑くも寒くもない、とっても上棟日和のこの日、大工・スタッフみんなココロ勇んで朝から作業です。
上棟でした!_a0098510_1222360.jpg

作業はどんどん進んで・・・
上棟でした!_a0098510_12173391.jpg

お昼過ぎにはこの通り。
上棟でした!_a0098510_125315.jpg

ここまで出来た所で、家の一番高い所の梁をお施主様に納めていただきます。
大工さんの「ヨイ!ヨイ!」の掛け声に合わせて、梁をコンコン!
上棟でした!_a0098510_1263220.jpg


夕方の状況です。
上棟でした!_a0098510_12185416.jpg


ここまで出来上がったところで、皆様お待ちかねの餅撒きタ~イム!
沢山の方が、今か今かと袋を持って待っていてくださいました。
上棟でした!_a0098510_12202591.jpg

餅撒きを前にお清めをします。
この家の息子さんも高い屋根の上に一緒に上がってきましたよ~。
上棟でした!_a0098510_1222799.jpg

一同礼!
上棟でした!_a0098510_1222146.jpg

乾杯!
上棟でした!_a0098510_12222454.jpg

さあ始まるよ~!
それ~~~~~!
上棟でした!_a0098510_12244747.jpg

わ~!傘を逆さにしてる人がいますね~(^ω^)
上棟でした!_a0098510_12245620.jpg

皆さんたくさんたくさんお餅をゲットされて、ニコニコ顔でしたね!



お施主様のK様、上棟おめでとうございました。

上棟から早くも半月がたちました。

どんどん出来上がっていく我が家、いかがですか?

気密測定でもいい数値が出ましたね。良かった良かった~(*^▽^*)

お若いK様ご夫妻が、しっかり団結・協力しあって家を建てられるのを

「すごいな~っ」てアラフォー(?)トモコは眩しく頼もしく感じています。

素敵です!!!!!!



完成までまだまだ決めなくちゃいけないことなどあって心身共に忙しいと思いますが、

どうか楽しんで家づくりを進めていってくださいね。

私達スタッフも楽しんでいい家を創っていきます!

一緒にココロ勇んでいきましょうね~(*^▽^*)

ヨロシクお願いします!!





チリの鉱山の方が着々と救助されています。

ヨカッタ。
by odahara-style | 2010-10-13 12:44 | 新築の家、石井の家。

鳥取県米子市の工務店です。日々の出来事をお伝えします。


by odahara-style