人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Odahara-style  家づくり日記

odahara.exblog.jp
ブログトップ

完成・構造2棟同時見学会!

今日は寒くなりましたね~。

勤労感謝の日、お休みのはずがスタッフみんな出たり入ったりの小田原事務所から

にんじん色のトモコがお伝えします。



今週末11月27日・28日に南部町の能竹(のうちく)という所で完成見学会を開催します!

時間は10時から17時まで。

西伯町役場から日南方面へ車で5分位のところです。

完成・構造2棟同時見学会!_a0098510_16421377.jpg


80代のおばあちゃんから1歳のひ孫さんまで4世代が一緒に暮らす家。

昔ながらの趣を残しつつ、現代の家作りで快適に暮らせる家です。



そしてこちらは境港市渡町。11月27日一日限りですが、構造見学会を開催します!

時間は10時から16時まで。

境港市の竜ヶ山球場から車で2~3分のところにあります。

完成・構造2棟同時見学会!_a0098510_16415236.jpg


建ちあがって3週間目の状態を見ていただけます。

上の写真は上棟後3日目の写真ですのでまだ丸裸状態ですね(^ω^)

今現在は防水シートもはられ、緑色のネットに囲まれています~。



完成した家とできる途中の家を両方見ていただくと家作りの流れがなんとなく分かって

いただけるのではないかと思います。

また、構造を見ていただいて「スーパーウォール工法」ってこんな造りなんだ~って

理解していただけると、丈夫で快適な家作りの参考になると思います。


ぜひぜひ皆様、今週末はドライブがてら南部町と境港へお越しくださいませ~。

お待ちしています(*^▽^*)



詳しくは小田原工務店ホームページのイベント情報をご覧くださいませ。<こちらです
by odahara-style | 2010-11-23 16:58 | イベントです!

鳥取県米子市の工務店です。日々の出来事をお伝えします。


by odahara-style