人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Odahara-style  家づくり日記

odahara.exblog.jp
ブログトップ

汽車に乗って

こんにちは。

暑さにめっきり弱くなってしまった藤原です。

毎日肌を刺すような暑い日が続きます。

この暑さ異常なのでしょうか?

一昔前(10代の頃)って外で遊んでいても気持ちの良い暑さってあった様な気がするんですが

年喰ったのか、一歩外に出て出る言葉と言えば『あっち~~~058.gif

体調を崩さない様、頑張ってこの夏を乗り越えようと思います。
汽車に乗って_a0098510_18563283.jpg


さて昨日の日曜日は、家族で汽車に乗ってプチ旅行?をしてきました。

と言ってもおなじみのJR境線で家の近くの馬場埼町駅から三本松駅までの

30分の旅でしたが・・・  たまに乗るといいもんですね001.gif

イラスト列車をねらって馬場埼町駅に到着したのは  ねこ娘とねずみ男の2両編成。
汽車に乗って_a0098510_1932939.jpg

汽車に乗って_a0098510_194651.jpg

子供大はしゃぎで親もつられて大はしゃぎ037.gif

時々通勤で使ったりもするのですが、休日に子供を連れて乗ると写真も撮りやすかったりします。

鬼太郎の街は日本の3第テーマパークの一つって誰かが言ってましたが

そう思ってもいいですよね。ダメかな・・・

街中がマンガのキャラクター一色で、歩いてるだけで大人から子供まで楽しめて

皆が町を盛り上げるために頑張ってるって中々ないですよね。
汽車に乗って_a0098510_19243192.jpg

汽車に乗って_a0098510_1925769.jpg

汽車に乗って_a0098510_1926567.jpg

そんな感じで、汽車を見送る最後まで楽しめました。

この夏を乗り切ったら境線から山陰本線に乗り換えて少し遠くへ行ってみたい気もします。

津和野まで行ってSLに乗ったりなんて・・・車を使わず汽車の旅、ちょっと計画してみよっと。

それでは昨日撮った一番のナイスショット! セクシーねこ娘でお別れです。

ちなみに境線の汽車には乗り降りの手動開閉ボタンがあるんですよ。

乗り降りする時自分で押すんですが、最初分からず開くのを待ってました008.gif

汽車に乗って_a0098510_195128100.jpg

by odahara-style | 2011-08-29 20:13 | 徒然帖

鳥取県米子市の工務店です。日々の出来事をお伝えします。


by odahara-style