人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Odahara-style  家づくり日記

odahara.exblog.jp
ブログトップ

上棟でした!at富益町

快晴の米子からトモコがお伝えします。

先ほど見た日本海の美しかったこと!

紺碧の美保湾にうっとりし、一日が元気に始まりました。



さて、昨日お伝えした上棟に続き、9月8日には富益町で上棟が行われました。

台風当日に予定していたのを延期して、快晴のこの日に改めて上棟。

今日のように、気持のいい朝、作業が開始されました。

朝一番の様子です。
上棟でした!at富益町_a0098510_10374981.jpg

まだ何も建ってないですよ~。

お清めセット。
上棟でした!at富益町_a0098510_10391031.jpg

家の角々にこのセットがちょこんと鎮座。作業の安全を見守ってくれます。

お酒を掛けて・・・よしオッケー。



気合十分、チーム小田原。さあ始まるよ!
上棟でした!at富益町_a0098510_10433325.jpg



朝10時過ぎ。
上棟でした!at富益町_a0098510_10435866.jpg



昼12時過ぎ。
上棟でした!at富益町_a0098510_10441897.jpg



働く男はかっこいいの図。
上棟でした!at富益町_a0098510_1047129.jpg



そして夕方には屋根も出来上がり、本日の上棟無事終了です!
上棟でした!at富益町_a0098510_10475560.jpg



お施主様のU様、暑いのに一日大変でしたね。お疲れ様でした。

U様との出会いは小田原のホームページからのお問い合わせでした。

転勤先の浜松から私たちのことを見つけ出してくださって、今日があります(p'v`q◆)

初めてのメールを頂いたのが2008年1月17日。

あれから3年半・・・。感慨深いです。しみじみしちゃいます。




そして、こちらは13日。瓦が載りました。
上棟でした!at富益町_a0098510_105577.jpg

これからどんどん作業は進んでいきます。

U様との家づくり、完成まで楽しんでやってまいります。

よろしくお願いいたします(*^▽^*)







あんまり海がきれいだったので、展望台に寄って写真を撮ったトモコでした。

空より海のほうが青い!!
by odahara-style | 2011-09-15 11:03 | 新築の家、富益の家。U様邸

鳥取県米子市の工務店です。日々の出来事をお伝えします。


by odahara-style