人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Odahara-style  家づくり日記

odahara.exblog.jp
ブログトップ

現場は今。蚊屋&新屋町

寒い。

今日は日本中ほとんどのところで雨。

米子は最高気温20度くらいでした。

私トモコはヒートテックでおばば仕様の今日です。



そんな雨・風・寒いの中、久しぶりに蚊屋の現場へ行ってきました~。

いい感じになってるよ~って、現場に行った人たちが言っているので、

いざ!いざ!と勇んで出発。

到着すると左官さんたちが室内の壁を塗っているところでした。

ヨーロッパ漆喰です。
現場は今。蚊屋&新屋町_a0098510_1712823.jpg

写真奥の方は一段上がっていて、そこから2階へ!

2階がとても面白いつくりなのですよ~。
現場は今。蚊屋&新屋町_a0098510_17131862.jpg

写真は子供部屋とご夫婦の寝室の間に1階のリビングが見えるの図。

部屋と部屋の間に吹き抜けがあるのですね!

寝室から吹き抜けを越して子供部屋を見るの図。
現場は今。蚊屋&新屋町_a0098510_1716549.jpg

写真では分かりづらいのですが、

この空間は出来上がると、とても優しい空気感が生まれる場所になる気がします。


1階へ戻ると玄関すぐのキッチンの壁もカッコイイことに!

その魅力が伝わる写真が撮れなかったので、これは次回のお楽しみにとっておきます。

そしてリビングの外を見ると、庇がニョキット出ておりました。
現場は今。蚊屋&新屋町_a0098510_17231262.jpg

OH!これは素敵!

こちらは南向きなので、これだけ庇が出てると夏、いいでしょうね~。


蚊屋の家は、みんなが言っていた通り、とってもいい感じ!

あら、こんな所がこんな風になってるの?あら、ここは・・・っていう感じで家の中、

色々楽しんで帰ってきました。




そしてそして、ここからは新屋町の家です。

今日とは打って変わって晴天の14日(あ、一週間前ですね)に行ってきました。

ぷひー!

青空に白い外壁がほ~んとにキレイです!
現場は今。蚊屋&新屋町_a0098510_17293572.jpg


当日はキッチンを納める作業中でした。
現場は今。蚊屋&新屋町_a0098510_17303848.jpg

キッチン向うに見えるモザイクタイルの壁が素敵だったのですよ~。

そして、ここも良かったな~~(・∀・)
現場は今。蚊屋&新屋町_a0098510_17321775.jpg

2階の洗面コーナーです。

窓の外には小さな小さなバルコニーがあって、格子で囲まれています。

朝、もけもけの髪でも(それは私・・・)外からは見えない!(O様失礼しました・・・)

小さなバルコニーが余裕を生む空間になっています。

そして、上の窓からは青空がくっきりと!

なんとこの時、この窓の外を飛行機が横切って行きました。

その美しく気持ちの良かったこと!!!爽快な気分になったのでした。



玄関は左官さんがタイルを貼る作業中でした。
現場は今。蚊屋&新屋町_a0098510_174115100.jpg

真っ白のタイル、キレイですね。


白と落ち着きのある茶色のコントラストがとても素敵な新屋町の家。

今日はどこまで作業が進んだかな?



2軒とも完成が待ち遠しいですね!



新屋町の家は10月8日(土)9日(日)の2日間、完成見学会を開催します。

皆様是非、遊びに来てくださいね~。





米子はただいま大雨警報発令中です。

皆様、土砂災害にご注意ください。




では、今日はこのへんで。











分からないことを分からないと言うのは恥ずかしい時があるけど、
分からないままより分かったほうがいいのでちょっと位恥ずかしくても聞く、トモコがお伝えしました。
by odahara-style | 2011-09-20 18:00

鳥取県米子市の工務店です。日々の出来事をお伝えします。


by odahara-style