人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Odahara-style  家づくり日記

odahara.exblog.jp
ブログトップ

およばれ

こんにちは!

真夏のような青空の米子からトモコがお伝えします。


昨日、お客様のNさんにお招きいただいて「チームのらしごと」の収穫祭へ行ってきました。


チームのらしごとの皆さんは、子育て中のママさん達のサークルです。

子育て中のママさん達が集まって一緒に野菜を栽培し、収穫し、食育につなげようと

活動されている皆さんなのです~。

Nさんは昨年わが社で家を建てて頂いたお客様で、チームのらしごとさんのメンバーです。

この春、畑の仕切りの材料を小田原工務店から少し持って帰ってもらっておりました。

そして月曜日、収穫祭をするので材料のお礼にと

わたしたちスタッフにご招待のメールが届いたのです~。びっくり!!!

で、藤原、岸本、私の3人で行ってきました!(●´∀`)ノ
およばれ_a0098510_1519387.jpg

見よ!このみごとなキュウリ!

収穫した野菜で、キュウリのサンドイッチ、ピザ、ミニトマト丸かじり、

焼きなすの胡麻和えをいただきました~。
およばれ_a0098510_15375467.jpg

とれたての野菜はどれもおいしく、特にトマトの甘くておいしかったこと!

アイコという品種だそうですが、美味しかった~。
およばれ_a0098510_15291859.jpg

このプランターの中でまだまだ成長中です!


Nさんにチームのらしごとさんの活動報告を見せてもらいました。
およばれ_a0098510_15303291.jpg

4月からの活動の節目節目を、丁寧にわかりやすくまとめておられました。

これを見るとどんなことをしてここまで野菜が大きくなったのか、一目瞭然!

すごい!



サークル活動、人生初の体験でした(・∀・)

15年前はこんなサークル活動みたいなのは米子にはなかったな~。

家に子供とじっとしてるのではなくて、仲間とゆるりとつながりながら楽しい活動を

するって、子供にもお母さんにも、ひいてはお父さんにもいいことですよね!


若いお母さんたちの元気をもらって、お腹一杯、事務所に帰ってきました。

Nさん、チームのらしごとの皆さんお招きありがとうございました!














のらしごとのメンバーさんに教えてもらった胡麻だれ、美味しかったな。
すり胡麻、醤油、砂糖を混ぜるだけの簡単レシピ。
この夏、我が家でしょっちゅう使いそうです!
中堅母親、トモコでした。
by odahara-style | 2012-07-04 15:48 | 徒然帖

鳥取県米子市の工務店です。日々の出来事をお伝えします。


by odahara-style