人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Odahara-style  家づくり日記

odahara.exblog.jp
ブログトップ

雨にも風にも負けず・・・!

こんにちは!

ムシっ~~~~~と暑い米子からトモコがお伝えします。

本日の米子は、降ったりやんだり、またまた激しく降ったりの一日でした。

皆さんは今どこでこのブログを読んでくださっているのでしょうか?

皆さんの場所は雨はどうですか?

たくさん降っている所の皆さん、どうか用心して過ごしてくださいね。





さて、米子市皆生で建築中のK様の家に行ってきました。

今日の外観ですよ!
雨にも風にも負けず・・・!_a0098510_18155161.jpg

外壁の下地ができていました。

そしてこちら。

前回皆生の家を紹介した時に、ここは何になるんだろ~って思っていたところ。
雨にも風にも負けず・・・!_a0098510_18195799.jpg

自転車置き場ができていました~。ゆったりとした自転車置き場!


さて、家の中をご紹介する前に・・・

4月23日に行われた地鎮祭の様子を!
雨にも風にも負けず・・・!_a0098510_18214235.jpg

雨にも風にも負けず・・・!_a0098510_18215410.jpg

雨にも風にも負けず・・・!_a0098510_1822428.jpg

お施主様が「栄!栄!」の掛け声とともに鍬入れをされているところです。

これから始まる工事が無事進んでいきますように。

お施主様ご一家がここで楽しく、健やかに暮らしていかれますように。

土地の神様にお願いいたしました。



そして6月6日の上棟の日。
雨にも風にも負けず・・・!_a0098510_18244338.jpg

雨にも風にも負けず・・・!_a0098510_18245234.jpg

晴天のこの日。餅投げもあって、とっても充実した一日でした!!!

お昼には家の一番高い所の棟を納める儀式があり、お施主様のK様の手で、

棟を納めて頂きました。

「高い所怖くなかったですか?」って聞きましたところ、

「仕事でもっと高い所の鉄塔の点検などするので大丈夫!」というお答え。

あ~~~そうだった!

鉄塔に比べたらこの高さは楽勝だ。

それにしても、大変なお仕事をされているのだな~っと頭の下がる思いです。



あれから1カ月。

本日の家はこんな感じに!
雨にも風にも負けず・・・!_a0098510_18263422.jpg

1階リビング、キッチンです。といってもまだまだこの状態では分かりませんね(・∀・)

これから壁ができてくると、だんだんと室内の詳細が分かってきて楽しいですよ!

雨にも風にも負けず・・・!_a0098510_1828857.jpg

こちらは2階の子供部屋。

かべが出来て、扉の枠が入っているので、なんとなく部屋の雰囲気が分かりますね。

雨にも風にも負けず・・・!_a0098510_1829127.jpg

そしてこちらは寝室です。

奥に見えるのがクローゼットですね。

天井には間接照明が入るんですね。

この時点でもう、なんだかいい雰囲気の予感がします(*^▽^*)



K様との初めての出会いは3年前の完成見学会でのことでした。

上棟が終わり、今、ここまで工事が進んでいます。

時間がたつのは早いなぁ。

今このブログを書きながら、じわ~~っと暖かい気持ちになりました。

K様、私たちに家づくりを任せていただき、本当にありがとうございます!

完成まで、しっかり仕事をしていきます。

一緒に楽しんで家づくりしていきましょうね!(●´∀`)ノ

よろしくお願いいたします!

雨にも風にも、夏の暑さにも負けず、がんばります!













先日お料理写真を撮る機会がありました。難しいですね~~~!!!!
あんなに美味しそうにお料理の写真を撮られる方々ってすごい!!!私は作るのも撮るのもだめね。
食べます(^ヮ^)トモコでした。
by odahara-style | 2012-07-06 18:55 | 新築の家、皆生の家。

鳥取県米子市の工務店です。日々の出来事をお伝えします。


by odahara-style