人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Odahara-style  家づくり日記

odahara.exblog.jp
ブログトップ

寅さん

こんにちは!

雨がちょっとずつ秋を運んでいますね。

夜も寝やすくなりました。

私は夏の終わりの匂いが好きです。

夏の終わりの夕暮れ、西の空に浮かんだ2.5日位のお月さまを眺めていると

あの懐かしい匂いがやってきます。

ああ、それはいつやってくるのかな~?

まだちょっと先になりそうです。

まだまだエアコンのかかっている米子の小田原事務所からトモコがお伝えします。





我が家は今、空前の寅さんブームです。

寅さん、そう!映画「男はつらいよ」です!

事の始まりは、友人がWOWOWで見た寅さんがとっても面白くて、49巻全部見た!っと

言ったことからでした。

そんなに面白いのか~。私はまともに見たことないぞ~。ま、機会があったら見てみてもいいかな~。

っとまあ、そんな程度で友人の話を聞いていたのですが・・・・

ふと、私の義理父、小田原会長の顔が浮かんできたのです~。

そういや、会長は寅さんが好きだったな~。

ちょっと借りて帰ってあげよう、ってことでTSUTAYAへ。

いや~びっくり!

ずら~~~~~っと49巻並んでいます。

驚いたのが、初公開の翌年、昭和45年・46年は年3本も公開されていました!

年3本映画撮るって!なんちゅう映画だ~!


で、最初の巻から3本借りて帰りました。

会長、早速大音量で観始めました。(会長は耳が聞こえにくい)

隣の部屋でアイロンをかけている私が一言一句聞き洩らさない程の音量で(笑)

そしたら、まあ、なんということでしょう~。

画面を見ていなくても、声を聞いているだけでも

「面白いわ~~」

画を見てなくても面白いとは!なんちゅう映画だ~!

映画の途中でトイレに行きたくなったらしい父が襖を開けて出て来ました。

あ~~、こんな顔最近見たことないぞ!っていう位の笑い顔で。

(襖を閉めてても全部のセリフが聞き取れてたんですね~私(苦笑))




この日父は2巻見て、次の日残りの1巻見て、また最初から見直して・・・

「おい、新しいの借りてきてごせやい。」

と仰るので、今度は5巻借りてきました・・・

そして今日現在、会長は13巻を観てイラッシャイマス。

あの、笑顔で。

あの、大音量で。



会長!あと残り36巻ございます!

わたくし、せっせとTSUTAYAに通わせていただきます!

このペースですと1カ月で全巻制覇です!



そのうちDVDBOX買ってこいって言いだしたらどうしよう・・・ 157500円・・・


http://www.tora-san.jp/index.html







まだ、画面をまともに観てないトモコでした。
ケッコウケダラケネコハイダラケオシリノマワリハ・・・
by odahara-style | 2012-09-06 11:29 | 徒然帖

鳥取県米子市の工務店です。日々の出来事をお伝えします。


by odahara-style