人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Odahara-style  家づくり日記

odahara.exblog.jp
ブログトップ

にょきにょき

すごい雨が降りましたね~。

家の外が涼しくなってきました。

連休前でみんななんだか楽しげな小田原事務所からトモコがお伝えします。



私の仕事机の上に、この春からサボテンくんが座っています。

7月12日、ふと気がつくと、なんか小さな葉っぱみたいなのが生えてきました。
にょきにょき_a0098510_19421698.jpg

可愛いいな~っと思って写真に撮っていたのですが・・・

7月23日、ある事に気がつきました。

後ろの方からニョキニョキなんか伸びてきてる。
にょきにょき_a0098510_1944377.jpg

画面上方真ん中あたり。


お盆が終わって8月18日。あらら~~~~~!
にょきにょき_a0098510_19461984.jpg

さらにニョキニョキ!!


こりゃ面白ぞー!

そして約一か月後の昨日。
にょきにょき_a0098510_19483263.jpg

こんなことに!



どこまで伸びるのか?しかもこの1本(?)だけ!



夏は生命力がみなぎる成長の季節。

私もこの子のように成長したい・・・できるのか・・・いや、がんばろう・・・。






先月発行した「Odahara-style 29号」で絵本プレゼントの募集をしましたところ、

たくさんご応募いただきました!(●´∀`)ノ

ありがとうございます。

小さい子供さんから、こんなハガキが届きましたよ。
にょきにょき_a0098510_19562278.jpg

じょうず!!!

上のハガキは雨の中、傘をさして楽しいそうにしてる女の子が描かれています。

下のハガキは花火やスイカの絵~(*^▽^*)

こんなハガキをもらうのがトモコの元気の源!

送ってくれた子供たちの顔を思い浮かべながら、ほのぼのとした気分になるのです。

サボテン(ニョキニョキくん)の前に置いて、ずっと見てますよ!


あ~、しかし、そうだった!

絵本は抽選せんといけんのです。

来週まで抽選は置いといて、

しばし水たまりで遊んだり、スイカ食べながら花火見たりしましょうか。



ではでは今週の小田原事務所のお仕事はこれでおしまい。

さあ、福本くん帰りましょう~!







あたっかい生姜ドリンクが飲みたいな。トモコでした。
by odahara-style | 2012-09-15 20:14 | 徒然帖

鳥取県米子市の工務店です。日々の出来事をお伝えします。


by odahara-style