人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Odahara-style  家づくり日記

odahara.exblog.jp
ブログトップ

和む~

こんにちは。
ひと雨ごとに冬が近づいて来ている今日この頃、皆様どんなふうにお過ごしですか?
本日わたくしトモコは娘とともに神社へ行きました。
というのも、娘の成人式の前撮り(最近はこんな習慣があるんですね~。)を
友人にお願いしていて、今日がその日だったのです。
神社で気取らないスナップのような写真を撮ってもらいました。
娘は17歳と20歳ですが、よく自分たちの昔の写真を見ては大笑いしています。
和む~_a0098510_219752.jpg

こんな風に思い出を残して、また大笑いするのが楽しみです!



さて、その友人がちょっと前に来ていたTシャツがこれ。
和む~_a0098510_21181367.jpg

ラーメンの麺で「おいしい」
笑った!



お次は、スーパーマーケットで見かけた長田製麺所さんのうどん。
和む~_a0098510_2122932.jpg

パッケージの右上にある言葉、トモコ作なのです。
スーパーでずらっと並んだうどんを見て、わが子にあったような感動!
うれしかった~。
もちろん買って帰りました。
皆様も見かけたら是非おひとつ!



そしてお次は、3年前に新築させていただいたお客様の家に遊びに行った時、
ソファーの上にいたニワトリ。
和む~_a0098510_2126628.jpg

セクシー。
お施主様の娘さんAちゃんが笑っているので振り向いたら、後ろでこんなポーズを
とっていました(笑)



今度は、ナイススティック!
和む~_a0098510_21282642.jpg

皆さんこれ、ご存じですか?
先日の完成見学会でこれの話になり、どうやらロングセラーの商品らしく、
その場にいたみんなが知っていたパン。
一人取り残された私は、早速ローソンに行ってゲットしました。
しかし、設計の千香さん曰く、これは王道のナイススティックではないらしい・・・



最後はこれ。島やさい食堂てぃーあんだ
和む~_a0098510_21314540.jpg

ちょっと前に名刺を整理していたら出てきたショップカードです。
2年前に初めて家族で訪れた沖縄で偶然見つけたお店です。
長旅(そうでもないのかな?)で疲れてた私たちを素朴で気取らない島やさいのお料理が
癒してくれました。
パソコンの前にこのカードが置いてあるだけで、ココロが緩むのですよ!(●´∀`)ノ
不思議。
良い思い出は今もココロと体の片隅にあって、ちょっとしたきっかけで
気持ちのいい場所へ連れて行ってくれるみたいです。



あ、もう一つありました。
和む~_a0098510_215054100.jpg

スウェーデンロイヤルティー!
友人のお土産です。カワイイ過ぎて飲めない!
こんなの日本ではないですよね~。



そんなこんなの、最近和んだ品々でありました。
皆さんの和んだことってなんですか?


ではでは良い週末をお迎えください。







不思議という言葉は他の国にもあるんでしょうか?トモコでした。
by odahara-style | 2012-11-10 22:02 | 徒然帖

鳥取県米子市の工務店です。日々の出来事をお伝えします。


by odahara-style