人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Odahara-style  家づくり日記

odahara.exblog.jp
ブログトップ

上棟でした!

こんにちは!
今日は曇り空。
ただ今米子市蚊屋で上棟中の小田原工務店です。
雨が降ってこないことを祈っていますが、どうなるかな?


さて、今日の上棟の様子は後日お伝えする事にして、
今回は7月28日に境港市竹内町で行われた上棟の様子をお伝えします。

この日は今日よりどんより、朝から雨模様のお天気でした。
朝の様子です。
上棟でした!_a0098510_14124184.jpg

ここから家が立ち上がっていきます。

その前にお清めですよ。
これ、初めて見ました!(●´∀`)ノ
上棟でした!_a0098510_14125459.jpg

通常、家の四隅に置かれる梅干し&小魚なのですが。
こんな小さな所にもするんですね~。なんかカワイイ~。

そしてここからがちょっと大変だったのです。
7月28日は米子境港にゲリラ豪雨が降った日。
午後3時ごろ大変な豪雨!!!
そんな中、大工チームとってもがんばりました!!!!!

夕方にはなんと!予定通りに作業が終わったのですよ~。
上棟でした!_a0098510_14162494.jpg

素晴らしいです(^ヮ^)
予定してた餅投げもすることが出来ました~。
上棟でした!_a0098510_14185278.jpg

上棟でした!_a0098510_14282646.jpg

上棟でした!_a0098510_14192315.jpg



大変な雨の中、お施主様の皆さん、大工チームお疲れさまでした。
無事作業が終わって良かったです。


そんなK様邸、お盆前には屋根の工事が終わってました。
上棟でした!_a0098510_14244275.jpg

どんどん変わっていく、出来上がっていくお家!
とっても楽しみです(*^▽^*)


お施主様のK様、おめでとうございました!
ここから完成まではしばらくかかりますが、スタッフみんな頑張って作業して参ります。
よろしくお願いいたします。




ではでは今日はこのへんで。
東村山のブドウを食べてるトモコでした。
by odahara-style | 2013-08-23 14:31 | 新築の家、竹内町の家。K様邸。

鳥取県米子市の工務店です。日々の出来事をお伝えします。


by odahara-style