人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Odahara-style  家づくり日記

odahara.exblog.jp
ブログトップ

上棟でした!

こんにちは!
昨日、今日と涼しい風が吹いていますね~。
とうとう秋の気配?
それともまた暑さがもどってくるのかな?


さて、先週金曜日、米子市蚊屋で上棟がありました!
朝から夕方までのダイジェストヽ(・∀・)ノ
上棟でした!_a0098510_1919680.jpg
上棟でした!_a0098510_19191249.jpg
上棟でした!_a0098510_19191927.jpg
上棟でした!_a0098510_19192659.jpg
上棟でした!_a0098510_19193339.jpg
上棟でした!_a0098510_19194490.jpg
上棟でした!_a0098510_19195175.jpg
上棟でした!_a0098510_19195651.jpg
上棟でした!_a0098510_1920370.jpg
上棟でした!_a0098510_1920839.jpg
上棟でした!_a0098510_19201420.jpg

お昼すぎ、2階の屋根の一番高いところまで出来ました!
ここでお施主様F様による棟を納める儀式です~。
上棟でした!_a0098510_19202098.jpg
上棟でした!_a0098510_19202688.jpg
上棟でした!_a0098510_19203133.jpg
上棟でした!_a0098510_19203787.jpg

夕方5時、屋根が出来上がり、その上に防水シートをはり終わったころ・・・

ゴロゴロゴロ!ピカピカ!
今年各地で見られてるゲリラ豪雨が、ここ蚊屋にもやってきました!
豪雨のなか、大工チームが手早く片づけを終えて、
本日の上棟無事終了!!
お施主様、大工チーム、みんなお疲れさまでした(*^▽^*)

朝、何もなかった所に家が出来上がっていて、
道行く車の皆さんが減速して見ていかれたり、話しかけられたり・・・
上棟の日は、誇らしくもあり嬉しくもあり、
またこれから始まる工事にむけ気の引き締まる一日でもあります。


お施主様のF様、おめでとうございました!
心配していた雨も最後の最後まで持ちこたえてくれましたね。
良かった良かった~。
これから完成までしばらくありますが、楽しんで家づくりしていきましょう~!!
よろしくお願いいたします(・∀・)



今日の写真はただ今インターンに来ているナカシマくんが撮ってくれました。
いい写真いっぱいありがとう!

トモコでした。
by odahara-style | 2013-08-26 19:47

鳥取県米子市の工務店です。日々の出来事をお伝えします。


by odahara-style