人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Odahara-style  家づくり日記

odahara.exblog.jp
ブログトップ

木の住まいフェア

朝晩涼しくなってきました。
秋の気配がするこの頃ですね~。

さて、9月16日は「木の住まいフェア」です~!
木の住まいフェア_a0098510_9582958.jpg

木の住まいフェア_a0098510_9584411.jpg

鳥取県木造住宅推進協議会主催で、小田原社長も実行委員をしております。


当日はいろんな体験コーナーが用意されていますよ!
小さい畳を作ったり、泥団子作ったり、大人も子供も楽しいですよ~。

会場内には、左官さん、板金屋さん、建具屋さんなどのブースもあり、
それぞれの職人技が見れちゃったりするのです。
普段なかなか見れないものなので、とっても興味深く面白いですよ!
クイズラリーもあるそうですから、ぐるりと回ってみてくださいね。

そうそう、私トモコがひそかに気になっているのはトッキーノ。
第64回全国植樹祭のマスコットキャラクターです。
去年もこのフェアに来てましたが、なんだか動きがゆるだる~~~い感じで笑えます(^ヮ^)
そのトッキーノとのじゃんけん大会・握手会もあるそうです!

それから大工さんが包丁研ぎをしてくれますよ。
お1人様1本限りで、ステンレスの包丁はできないそうです。
ピカピカにしてもらってください~。

盛り沢山の「木の住まいフェア」は9月16日(月)祝 9:00~17:00
米子産業体育館のサブアリーナで開催されます。
ぜひぜひ皆さん遊びに行ってくださいね!
あ!!先着200名様にお花の苗がプレゼントされるんだって!(●´∀`)ノ
こりゃ行かねば!

ではでは今日はこのへんで~。



親戚のたけちゃんにもらったこれに小躍り!
  ↓   ↓
木の住まいフェア_a0098510_10264399.jpg
トモコでした。
by odahara-style | 2013-08-29 10:36 | イベントです!

鳥取県米子市の工務店です。日々の出来事をお伝えします。


by odahara-style