人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Odahara-style  家づくり日記

odahara.exblog.jp
ブログトップ

裸の家、あれから。

皆さん覚えておいででしょうか?
昨年リフォーム工事させていただた陰田町の通称(?)裸の家。
(どんな家だったかはここをクリックしてみてね)
ちょっとコンパクトなサイズの家。
この家のサイズ、トモコ大好きなのです。

そのお宅に、本日お邪魔してまいりました~!
住まれた後のリビングはどうなっているかを写真に撮るという名目のおしゃべり会(笑)
集まったのはトモコの友人であり、お施主様であるうーちゃん。
そしてこれまたお施主様で、先日お引き渡ししたばかりのS様。
なんとS様は、裸の家のお施主様O様のお姉さんなのです~。
姉妹で小田原ファミリーとなってくださいました。
姉妹とうーちゃんは見学会等を通してとっても仲良しに!!
こんな風にお施主様同士が仲良くなって、一緒にあれやこれやお話できるって
とっても楽しく、幸せな時間です。

さて、肝心な写真はどうなったかって?
へへへ、ちゃんと撮ってきました。
1年前、工事中の写真はこれ。
裸の家、あれから。_a0098510_19461228.jpg

そしてこちらが今日の写真です~。
裸の家、あれから。_a0098510_2022249.jpg

すっきりと効率的に空間を使っておられました~*\(^o^)/*
カウンターに座ってみて、と言われたのでそうしたら、
正面の横長のガラスから向こうのお山の稜線がキレイに見えたのでした。
気持ちよく暮らしていらっしゃるようで、良かった!

そしてこれ!!
裸の家、あれから。_a0098510_1955512.jpg

何だと思います?(笑)
O様が私たちのために作ってくれた一品。
なんだこりゃ~~?すごーい!面白ーい!!
ひげモアイだ~!!
先月私がプレゼントしたモアイ型の製氷型を使って、(これをプレセントする方もどうかとは思いますが)
ゴマプリンを作ってくれてました。一瞬なんだか分からんかった~(笑)
こりゃすごいわ~!氷になるとばかり思ってたモアイがゴマプリンに~!
一個はホイップクリームでちゃんと顔を立ててあるという細かい技入り!
お皿をゆすったらモアイがプルプル。面白すぎて大笑い!耳の後ろが痛くなった(笑)


そんなこんなの楽しい時間。
アッという間に過ぎていきました。

Oさん、Sさん、今日はありがとうございました。
これからもどうぞ仲良くしてくださいませ~!






ごまモアイ、予想以上のおいしさ!トモコでした。
by odahara-style | 2014-04-30 20:29 | リフォームの家

鳥取県米子市の工務店です。日々の出来事をお伝えします。


by odahara-style