人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Odahara-style  家づくり日記

odahara.exblog.jp
ブログトップ

コーヒースイカと構造見学会

なんと暑いですね!!
皆さん、体調管理して元気にすごしてくださいね~。

さて一昨日、設計士の操さんがびっくりした様子で事務所に入ってきました。
コーヒーを淹れた後の残りカスが入った缶を手に持っています。
(操さんはコーヒーカスを喫煙ルームの消臭に使ってます☆)

これです!謎の芽が出てきたの言うのです!?

コーヒースイカと構造見学会_a0098510_15555475.jpg
なんだなんだと大騒ぎの小田原事務所。
なんか怖いものか?
コーヒーカスからコーヒーの木が生えてきたのか?



分からないまま次の日。
さらに成長した芽。しかも本数が増えてる!
コーヒースイカと構造見学会_a0098510_15572635.jpg
う~ん???これはもしや!
スイカの種に似てはしないか?
はは~ん。
コーヒーを淹れた後ごみコーナーにポイしたカス。その上に、誰かがポイしたスイカの種が入ったのかも・・・
チカさんとトモコ顔を見合わせ・・・あ~~私たち食べたね~。
そこへ小田原の母、美和子さん登場。
これスカイだがん!
美和子さんサスガデス!
私たち食べてポイしました・・・


そして本日。さらに成長を続けるコーヒースイカ。

コーヒースイカと構造見学会_a0098510_16023315.jpg
実がなったらコーヒー味になるのか??
これからどうしてあげたらいいのか・・・・??
皆様お知恵を!!


さて、明日は境港市竹内町で構造見学会です。
建築中の家を見る経験は貴重ですよ。
ぜひぜひご来場くださいね。
お待ちしていまーす!
構造見学会地図



小田原工務店ホームページ




コーヒースイカに愛着がわいてきたトモコでした。



by odahara-style | 2015-07-25 16:22

鳥取県米子市の工務店です。日々の出来事をお伝えします。


by odahara-style