人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Odahara-style  家づくり日記

odahara.exblog.jp
ブログトップ

Osteria Yasudaya !

米子市旗ヶ崎にある、イタリアンレストラン「Osteria Yasudaya」さんをご紹介します!
小田原工務店が改装のお手伝いさせていただきました~。

シェフのおじいちゃんが以前ここで営んでおられた和食のお店。
今、イタリアンのお店としてよみがえりました!

だから、外観はこの通り!
和風なのです。
Osteria Yasudaya !_a0098510_17303920.jpg

赤い看板。
色合いがとってもステキです!
Osteria Yasudaya !_a0098510_17311309.jpg

中に入ってみましょう。
モダンな雰囲気に驚きます。
Osteria Yasudaya !_a0098510_17314332.jpg

中はカウンター席が6席。
ここでシェフと話しながら、美味しいお料理をいただきます。

Osteria Yasudaya !_a0098510_17340208.jpg

大きな窓からはお庭が見えます。
Osteria Yasudaya !_a0098510_17510380.jpg

そしてこれ!個性的な椅子。
これは和食屋さんで使っていたものを、そのまま大切に使いました。
桜の木でできているのですよ。
Osteria Yasudaya !_a0098510_17343900.jpg

斜めになっている天井も和風のもの、そのまま使いました。
違和感なくこの空間に溶け込んでいますよね~。
Osteria Yasudaya !_a0098510_17344918.jpg

夜が来て。
お庭がライトアップされました。
お食事中ふっと後ろを振り向くと、ライトアップされたお庭の木が深い青色に浮かび上がっています。
雪が降ってもステキでしょうね!
クリスマス、ここで過ごしたらいいことありそうな気がしませんか?
Osteria Yasudaya !_a0098510_17350388.jpg

Osteria Yasudaya !_a0098510_17541350.jpg

落ち着きのあるステキな空間になりました。
お客様にゆったりと食事を楽しんでいただけたら、私たちもうれしいです!

最後の写真は改装前の様子です。
見ていただくと、あ~ここがこのまま使われているのね~って分かります。
使えるものはそのままに、新しい命を吹き込んで出来上がったお店です。
Osteria Yasudaya !_a0098510_17351809.jpg

撮影を終えて、私もお料理をいただきました(^o^)/*
焼きなすの冷製スープから始まったコース。
出てくる全部のお料理が美味しくて、そして美しい!
お皿にのこったソースまで、全部食べたいっ!って思いましたよ。
普段お料理の写真を撮らないトモコですが、今回食欲を我慢してお料理の写真を撮りました。
だけどだめです。
私のつたない写真では皆さんにその美味しさをお伝えすることができないと判断し(笑)
お料理写真はお蔵入りさせました。
皆さん、是非是非この美味しさを実際に味わいに行ってくださいね。

Osteria Yasudaya
米子市旗ヶ崎6-7-3
電話:0859-29-5671
ランチもありますよ!11:30~15:00
ディナーは18:30~23:00
お休みは不定休ですが、基本は木曜日がお休みだそうです。
席が少ないので、予約してから行ってくださいね!





yasudayaさんはお料理だけでなく、ワインも楽しめるお店です。
シェフ厳選のワインがワインセラーで皆さんに楽しんでもらうのを待ってます。
シェフが隣の席の方のためにチョイスしたシチリア産の赤ワインが気になって気になって。
車で行った私は飲めないので、一緒に行った小田原社長に代わりに注文してもらいました。
その香りがとっても好きで!
普段ワインを飲んだことのない私ですが、次回あのワインをいただきに行こうと思っています。
もちろんお料理も楽しみです。
ソース、最後まで頂くにはどうしたらいいか聞いてみよう。
トモコでした。




by odahara-style | 2015-09-12 18:37 | お店も作ります!

鳥取県米子市の工務店です。日々の出来事をお伝えします。


by odahara-style