人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Odahara-style  家づくり日記

odahara.exblog.jp
ブログトップ

ぬくい!

昨日から寒くなりましたね~。
大山は雪が積もったそうです。
そろそろスタッドレスタイヤに変えないといけないですね。

さて、今日は夕日ヶ丘で建築中のM様邸へ行ってきました。
外では外壁がはられているところでした。

ぬくい!_a0098510_17215628.jpg

曇ってて分かりにくいのですが、白いかわいい外観です!!


中に入ってみますと・・・
ぬくい!!!!
外はさぶ~~~いのに!!!
断熱・気密がしっかりとれている証拠です。


ぬくい!_a0098510_17220640.jpg

天井をごそごそしていた大工の川崎さんに、「ぬくいね~!」って言ったら、
「体がやわになりそうですわー」って言ってました。
この時期、大工さんはしっかり防寒して仕事するのが一般的なんだそうですが、
小田原の家は作業する大工さんにも優しい(笑)のですね。
作業してると暑いので、ジャンバー脱いでシャツで作業するときもあるって言ってました。
家の暖かさもさることながら、大工さんたちの代謝の良さがうらやましいわ~。


お風呂もできてましたよ。

ぬくい!_a0098510_17221001.jpg

ちょっとお風呂場に座って気分を味わってみました。あったかい気がしました(笑)


遊んでてもいけないので、2階に上がってみました。
ここでは大工の戸田さんが作業中。

ぬくい!_a0098510_17222590.jpg

戸田さんもジャンバー脱ぐって言ってました。
今はどうやら激しい作業はなさそうな雰囲気ですね。着てるから。

隣の部屋は床がはってありましたよ~。

ぬくい!_a0098510_17222379.jpg

落ち着いたこげ茶の床。
ここは寝室かな??


大工さんにお別れを言って玄関をでると・・・
さぶっ!
外では外壁屋さんががんばってました。
ありがとうございます!!!

ぬくい!_a0098510_17224799.jpg

家があったかいっていいですね(^o^)/*
建築中なのに、それを実感して帰ってきました。

工事goes on!!!








柚子チョコがコーティングされた「かきの種」うまし!トモコでした。



by odahara-style | 2015-11-28 18:02 | 新築、夕日ヶ丘の家

鳥取県米子市の工務店です。日々の出来事をお伝えします。


by odahara-style