人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Odahara-style  家づくり日記

odahara.exblog.jp
ブログトップ

淀江の家、上棟でした!

こんにちは!
先週の木曜日、淀江町で上棟がありました~。
ともこ憧れの平屋のお家ですよ!


お施主様のK様と一緒に、朝一番のお清めの風景から・・

淀江の家、上棟でした!_a0098510_16211778.jpg


家の四隅にお清めの小魚、塩、梅干が並べられ、お酒をかけていきます。
「を8」の上にお酒がまかれてますね~。

淀江の家、上棟でした!_a0098510_16222849.jpg


工事が始まり、あっという間に1階部分が出来上がりました~。
左に写ってるのがこの家の棟梁大谷さんです。
大谷さんが中心となって、K様邸を作り上げていきます。

淀江の家、上棟でした!_a0098510_16283850.jpg


屋根部分が出来ました。
K様に代わり、清専務が一番高いところにある棟を納めました。
「良い!良い!」

淀江の家、上棟でした!_a0098510_16271485.jpg


夕方、すっかり家の形に!

淀江の家、上棟でした!_a0098510_16364624.jpg


淀江の家、上棟でした!_a0098510_16364935.jpg


サッシも入って、本日の作業無事終了です!
最後にお施主様から大工スタッフにむけ、ねぎらいの言葉をかけていただきました。
K様、ありがとうございました~(^^)/*

淀江の家、上棟でした!_a0098510_16392190.jpg


大工さんが帰った後、K様と一緒に家の中へ。
コンパクトだけど、ゆったりした平屋のお家。
なんかいいな~、このサイズ!
K様も室内をパシャ!!

淀江の家、上棟でした!_a0098510_16421971.jpg


K様、上棟おめでとうございました!
家の形ができると、楽しみが倍増ですね~。
キッチンがどんな風に仕上がっていくのか、今からとっても楽しみです!
大工・スタッフ・職人さんたち、みんなでしっかりK様邸を作ってまいります。
完成まで、どうぞよろしくお願いいたします(^o^)/*







今日は黒豆生姜カレーを食べて、身も心もホカホカともこでした。


by odahara-style | 2016-03-28 17:16 | 新築、淀江町の家

鳥取県米子市の工務店です。日々の出来事をお伝えします。


by odahara-style