Odahara-style  家づくり日記

odahara.exblog.jp
ブログトップ

夕日ヶ丘の家です~

いいお天気が続いてますね~。
小田原工務店の近くでは今、田植えが始まってます。
緑が美しい季節になってきました。

さて、昨日は夕日ヶ丘A様邸建築現場に行ってきました。
青空を背景にした外観です!
家が気持ちよくて伸び伸びしてるように見えますね~(笑)

a0098510_16360103.jpg


玄関が面白いですよ。
これからどんな風に仕上がっていくか、楽しみだわ~。ワクワク

a0098510_16392098.jpg


リビングでは戸田大工が作業中。
戸田さんの背中側がキッチンになりますよ。


a0098510_16405610.jpg


戸田さんの奥に見えているのがこのスペース。
リビングより一段高くなっている一角にカウンターがあります。
窓の向こうはご主人の自転車が置かれる場所なのですよ。
愛車を眺めながら寛げるこのスペース。
こちらの仕上がりも気になりますねー!!


a0098510_16431412.jpg



夕日ヶ丘の家、工事goes on !!!








なんと、小田原大工作業場の奥にある小さいヤマボウシの木に鳥が巣を作っています!
昨日美和子さんが木の剪定をしていたところ卵を発見。
木を切りすぎたかもと心配した美和子さんが巣をビニール袋でふんわりカバーしてあげたところ、
お母さん鳥は中でしっかり卵を温めてます。
ムクドリじゃないかと話しています。

a0098510_14140009.jpg
卵見たいけど近くを通ったらツンツンされるかな?トモコでした。


Commented by ばろん at 2016-06-02 17:49 x
ヒヨドリではないかと思います。
結構街中でも程よい木があると巣を作るんですよね。前にも職場の金木犀の木に巣を作った事があります。ガラス越しに見えるから毎日そっと見てるのが楽しみでした
ぶじに巣立つといいね
Commented by odahara-style at 2016-06-09 11:19
ヒヨドリですか~!
こんな近くで巣が出来るとはびっくりでした~
by odahara-style | 2016-05-19 17:17 | 新築、夕日ヶ丘A様邸 | Comments(2)

鳥取県米子市の工務店です。日々の出来事をお伝えします。


by odahara-style