人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Odahara-style  家づくり日記

odahara.exblog.jp
ブログトップ

淀江町の家、上棟でした!

6月7日、淀江町でM様邸の上棟が行われました!
心配してた雨もチラッと降っただけで、とても良い上棟の日になりました~。

朝一番!
一階の柱が立ち上がりました。

淀江町の家、上棟でした!_a0098510_11400266.jpg


10時の休憩には2階の骨組みも出来上がって来ましたよ~。
M様、お茶の準備ありがとうございました!

淀江町の家、上棟でした!_a0098510_11405430.jpg



作業はどんどん進み、お昼過ぎには2階の一番高いところが出来上がって来ましたよ。
ということは~~~。
そう!お施主様登場です!!
大工さんたちの「良い!良い!」の掛け声に合わせて、
家の一番高いところにある棟木をコンコンと納めていただきました。

淀江町の家、上棟でした!_a0098510_11423427.jpg



M様は高いところは得意ではないとおっしゃってましたが、この笑顔!!
素敵な思い出。
この笑顔はわたしたちにとっても最高のプレゼントです~。

淀江町の家、上棟でした!_a0098510_11435616.jpg


晴れていたら大山がばっちり見えるこの環境!
自然に囲まれて、とってもいい所なんですよ~。
四季の移ろいや、虫の声、風の音、変わっていく景色の色、
いろんなことが楽しめる場所ですね。



夕方になりました。


すっかり家の形が出来上がりました。
窓の部分をシートで覆って、上棟無事終了です。


淀江町の家、上棟でした!_a0098510_12251978.jpg



出来上がった家の中に、M様ご家族と一緒に入ってみました~。
ここがこうなりますよ、天井はこんな感じで・・・と専務から説明を受けるM様。
朝は土台だけだったのに、夕方にはすっかり「家」ってなって、
ご主人も奥様もびっくり!すごい!っておっしゃってました。
こうして家が立ち上がると、ここが自分たちの家なんだ、と実感されるのだと思います。

淀江町の家、上棟でした!_a0098510_12255853.jpg



M様、上棟おめでとうございました!
そして当日はいろいろご準備いただきありがとうございました。
ここから工事がどんどん進んでいきます。
完成まで、どうぞよろしくお願いいたします(^^)/*




淀江町の家、上棟でした!_a0098510_12325852.jpg

Home sweet Home








淀江はクロボク?トモコでした。



by odahara-style | 2016-06-09 12:40 | 新築、淀江町M様邸

鳥取県米子市の工務店です。日々の出来事をお伝えします。


by odahara-style