人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Odahara-style  家づくり日記

odahara.exblog.jp
ブログトップ

上棟と餅まき!

2月19日の善い日、安来市でW様邸の上棟がありました~!
雪の予報が出ていたのに当日はとてもよい上棟日和となりました。


朝一番のお清めです。

上棟と餅まき!_a0098510_15214555.jpg


上棟が始まりました。
大工チーム、どんどんと作業を進めていきます。

上棟と餅まき!_a0098510_15233388.jpg



お昼過ぎには2階が出来上がり、屋根の一番高いところにある棟をW様に納めていただきました~。
大工の掛け声はそう「良い!良い!」

上棟と餅まき!_a0098510_15251620.jpg



そして夕方、ここまで出来上がったところで作業は無事終了です。


上棟と餅まき!_a0098510_15265071.jpg



ここから後は、ご近所の方、お施主様のご親戚、お友達も集まって、餅まきでーす!!
一番初めに投げなれるのは大きなお餅ですよ。
「天の餅だぞー!」


上棟と餅まき!_a0098510_15280164.jpg


上棟と餅まき!_a0098510_15285396.jpg


上棟と餅まき!_a0098510_15285545.jpg

皆さん大喜び!
トモコもひとつ頂きました~。(帰りの車中で頂きました^^)


W様、上棟おめでとうございました!
朝早くからお世話いただき、本当にありがとうございました。
ご家族皆さんのニコニコの笑顔を頂き、
大工チームもスタッフもがんばっていい家を作っていこうと決意を新たにした一日でした。
ここから完成まで、一緒にいい家を作っていきます。
どうぞよろしくお願いいたします^^








W様が撮影された上棟定点観測ビデオがとっても楽しみトモコでした。



by odahara-style | 2017-02-26 16:03 | 新築、安来市W様邸

鳥取県米子市の工務店です。日々の出来事をお伝えします。


by odahara-style