人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Odahara-style  家づくり日記

odahara.exblog.jp
ブログトップ

ブラッキー参上!

米子市で新築中のA様のお宅が、その姿を現しました!
その名も「ブラッキー!」
 (お施主様と設計士小田原専務の許可を得て、広報トモコが命名(笑)しました。)
ブラッキー参上!_a0098510_10372111.jpg

ブラッキーは黒く塗装した外壁に焼き杉を貼った、クールなんだけどなんだかほのぼのとした温かみもある外観の家です。お施主様の、クールなんだけどなんだかほのぼのとしたお人柄をこのブラッキーはそのまま表しているようで、楽しいです。

ブラッキーは2月26日に建前をしました。
人間でいえば、お母さんのお腹の中に小さくできた細胞が、ぐんぐん大きくなって背骨や指なんかがはっきりしてきた時という感じでしょうか。
ブラッキー参上!_a0098510_1047364.jpg

この家の棟梁、堀江大工。
ブラッキー参上!_a0098510_10564057.jpg

右下に見えるのが、設計士の小田原専務。
ブラッキー参上!_a0098510_10491181.jpg

この日は餅まきをされました。
ブラッキー参上!_a0098510_1141195.jpg

近所の方もたくさん集まってにぎやかでした。
ブラッキー参上!_a0098510_1162888.jpg



さてさて、後日の家の中です。だんだんできてきました。

これはリビング。
部屋の真ん中に見えるコンクリートの壁はキッチンカウンターです!どんな風に仕上がったかは次回の更新で!
ブラッキー参上!_a0098510_119138.jpg

こちらはお父さんの書斎。
リビングからトントンと2段あがった所にあります。この部屋からは玄関も見えて、和室も見えて、さながらこの家の司令塔(?)の雰囲気。こちらも仕上がりは次回の更新で。
ブラッキー参上!_a0098510_11115428.jpg



ブラッキー参上!_a0098510_11144997.jpg

ブラッキーはご施主様のご厚意により完成見学会で、皆様にご覧いただけます。
後日、このブログでご案内いたします。
ぜひ、ブラッキーに会いに来てくださいね!
by odahara-style | 2007-04-10 11:22 | 新築の家

鳥取県米子市の工務店です。日々の出来事をお伝えします。


by odahara-style