人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Odahara-style  家づくり日記

odahara.exblog.jp
ブログトップ

花と海と娘と

桜が散り始めたと思ったら、なんとこんな風景に遭遇!
日吉津の農道沿いのチューリップでした。そういえばもうすぐチューリップマラソンですね。
桜の淡いピンク色も穏やかできれいですが、チューリップの鮮やかな色もこれまたきれい。
普段花を家に生けたりしない私ですが、ふっと遭遇するこんな花を見るとパワーをもらった
ような気になります。
花と海と娘と_a0098510_15275648.jpg
花と海と娘と_a0098510_1528483.jpg

犬と散歩をしていた地元のおばあちゃんが、「今年はチューリップ少ないよ。」と教えてくれました。それにしてもこれだけ咲いていると、すごい!エネルギーの赤ですね。

さてパワーといえば、最近人気のパワーストーン。
皆さんも何個かお持ちじゃないでしょうか?
私の場合はこんな感じです。
花と海と娘と_a0098510_15373276.jpg

今日、学校が休みの娘を連れて境港の新築の現場に行った帰り、空がとてもきれいなので弓ヶ浜の砂浜へちょこっと行ってきました。
う~ん、気持ちいい。
車の窓を開けたとたん潮風。しばらく砂浜を歩いて、ふっと気がつきました。
貝殻が少ない。ガラスのかけらがない。
皆生温泉育ちの私は、小さいころほぼ毎日海岸で遊んでいました。
桜貝を拾ったり、カラス貝をテトラポットからはずして遊んだり。中でも一番好きだったのが、
ガラスのかけらを拾う事でした。
昔はいろんな色のガラス瓶があって、そのかけらが波に洗われて丸くなって、海岸に流れ着く。
それを私たち子供が拾って、家の机の引き出しにいろんなガラクタと一緒に入れておく。
ガラスのかけらは小さい私のパワーストーンでした。
そのなごりか、今でも本物の石よりガラスのかけらが好きなのです。安上がりな私・・・トホホ
花と海と娘と_a0098510_15453765.jpg

今日の戦利品はこんなカンジ。
水色の小さいのは娘のユウの物になりました。

花と海と娘。パワーをくれるものたちの紹介でした。

by トモコ
by odahara-style | 2007-04-14 15:52 | 徒然帖

鳥取県米子市の工務店です。日々の出来事をお伝えします。


by odahara-style