人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Odahara-style  家づくり日記

odahara.exblog.jp
ブログトップ

台風です!

前回のブログを書いた時はとてもいい天気でしたが、
今日は台風の影響で、現在雨が降っています。

台風は大きな被害をもたらして、人の命までも奪ってしまいます。
こんな、自然の災害がやってきた時、私たちはどんな風に受け止めたら
いいのかなと時々考えます。
農作物がダメージを受けたり、床上浸水したり、土砂崩れしたり・・・
いい事はちっともないような気がします。
ですが、前に何かで読んだか聞いたかしたのですが、
台風がくると海の底はものすごい勢いでかきまわされ、
それによって海がキレイになるとかなんとか・・・間違いだったらスミマセン。

大きなダメージの中には、小さな小さな希望の光がかすかに射していて、
それを感じて前へと繋げていくことができるのが人間なのかなあ、それだから
今までこうして人類は生きていくことができたのかなあ・・・などと、ゆうべ
ごうごう風の音を聞きながら考えていたのでした。

先ごろの新潟の地震、今回の台風で被害にあわれた方々が、
気持ちをおとされず、にっこり笑える日が来るように祈るばかりです。
by odahara-style | 2007-08-03 16:57 | 徒然帖

鳥取県米子市の工務店です。日々の出来事をお伝えします。


by odahara-style