人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Odahara-style  家づくり日記

odahara.exblog.jp
ブログトップ

気密測定です。

本日淀江町の家の気密測定をしてもらいました。
より気密のよい施工の仕方を現場で検討し、今後の施工に生かすため、
今日は大工さんたち大集合でこの測定を見守りました。

気密測定です。_a0098510_2048493.jpg

おなじみの機械です。
気密測定です。_a0098510_20505510.jpg

測定を見守るスタッフ。大工さんたちはサッシや壁に少しでも隙間がないか家中あちこち
手をかざしながらチェックしています。
スーパーウォール工法のベーシックウォールというグレードのこの家の目標数値は「3」。
数字は小さければ小さいほど気密のいい住宅ということを表しています。
こちらのお宅の数値は「1」以下がでて、合格です!!!
結果を聞いた後スタッフと大工さんで全員で話し合いがもたれ、今後の施工法についての
意見が交わされました。
その間に私は大阪に住んでいらっしゃるお施主様にメールを打って、今日の様子を
お知らせしました。
Wさま!とても温かい家になってますよ!
引越しがたのしみですね~(^O^)/


家の気密がいいとどんないいことがあるかという話しを、このブログで以前に書きましたので
こちらをご覧いただくと嬉しいです。クリック
by odahara-style | 2007-12-18 21:02 | 新築の家、淀江町の家。

鳥取県米子市の工務店です。日々の出来事をお伝えします。


by odahara-style