人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Odahara-style  家づくり日記

odahara.exblog.jp
ブログトップ

三重珍道中。

公報トモコ、19・20日と初の近畿地方へ出張してまいりました。
ところは三重県四日市市。

生まれて初めての三重県とあって、興奮を抑えきれない切れない私。
車で5時間のロングドライブの予定が、大渋滞(田舎者の私には
4キロの渋滞は大渋滞)に巻き込まれ、6時間かかって四日市へ。

その間私がいい子で黙っているわけはありません。(´ー`)
同行した社長・専務・トステムのKさん・販売店のM社長相手に
あれやこれや話しかけ・・・

道中ではこんなものを発見したり、
三重珍道中。_a0098510_21172990.jpg

こんな道路標識に「針のテラス?怖~い。」と突っ込みを入れたり、
三重珍道中。_a0098510_21181344.jpg

「ウインナーの乗り物だ~。」
三重珍道中。_a0098510_21201548.jpg

などと、大騒ぎ。


騒いでいますが遊びに行ってたわけではなく、三重県のスーパーウォール
スター会の会合にお邪魔して勉強させていただくのが目的です。
三重でいい仕事をしていらっしゃる工務店さん「フォレスト・オオモリ」さんの
岩田社長の講演もあり、みんな刺激をもらい勉強させていただきました。
ありがとうございます。

岩田社長さんのお話には、人を力づけ元気にさせるなにかが
ありました。
人は出会った人からエネルギーをもらって、
そしてまたそのエネルギーを誰かにわたしていく。
そんないいエネルギーの循環を感じる会でした。

三重珍道中。_a0098510_21454793.jpg

この写真の中央で話しているのは岩田社長でもなく、わが社の社長でも
ありません。念のため((^ω^)


そうそう、講演会になんと!あの「赤福」が登場!
三重珍道中。_a0098510_21262445.jpg

うま~い!
今はなかなか手に入らないそうですが、私たちはラッキーにも美味しく
いただきました。(*^▽^*)


2日目、岩田社長率いる「フォレスト・オオモリ」の店舗件事務所を見学。
入り口には私たちの為にこんなメッセージが書かれていました。
三重珍道中。_a0098510_21304276.jpg

さりげない心遣いに感謝です。


四日市にはこんなに美しい山がありましたよ。
三重珍道中。_a0098510_2131985.jpg

鈴鹿山脈。
私たち鳥取県の大山とはちょっと違う、なだらかな優しい山。
気持ちのいい気候に迎えられ、とても楽しい出張でした。

四日市で知り合ったたくさんの皆様。
出会えてとても嬉しいです。
今後ともよろしくお願いします!




P.S   予想通り帰りの名阪国道はまたもや大渋滞!
      なんと9キロ!の渋滞でした・・・
      その渋滞を避けるため、私たちのとった
      恐ろしくも笑える行動とは!?
      ・・・まさに珍道中・・・
      
      
by odahara-style | 2008-02-21 21:56 | 徒然帖

鳥取県米子市の工務店です。日々の出来事をお伝えします。


by odahara-style