人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Odahara-style  家づくり日記

odahara.exblog.jp
ブログトップ

一人でできないときは・・

米子は朝はいい天気だったのですが、夕方から雪が降ってきました。
足元が冷えてきたトモコが今日もお伝えします。

昨年のブログで
「人生初の銀のエンゼル」の話をしたことを覚えていらっしゃるでしょうか?
強く願えは叶うということで、人生で一度もエンゼルが当たった事の無かった私が
とうとう銀のエンゼルを当てた!というお話でした。詳しくはこちらで。

あらからいろいろありました・・(゚q3`)
買っても買っても当たらない日々・・・
欲しい欲しいと人に言い続けた日々・・・

そんな時、このブログでもおなじみのshigeさんが、プルタブを持ってきてくれたついでに
「おまけ」って言って、なんと銀のエンゼルをくれたのですよ~。これが3枚目。

その後、私の願いを知っている娘(13歳)の友達が
「これ」っと言って銀のエンゼルをくれました。これが4枚目。

そして忘れもしません。
昨年のお客様感謝祭の日、遊びに来てくれた友人が、
「これ欲しいって言っとったでしょ。」といって銀のエンゼルをくれたのでございます~。
これで5枚!!


いやはや、ビックリ。
すっかり私の前頭葉(?)から抜けかけていたキョロちゃんを、
皆さんの力で集める事が出来ました!!

そしてとうとうまたまた人生初の「オモチャの缶詰」が私の元にやってまいりました~!
一人でできないときは・・_a0098510_22245651.jpg

専務に言わせると、キョロちゃんの形の缶詰以外は邪道だそうですが、
あたしゃ~~嬉しかったさ~!!
へへへへへへ。
「オモチャの缶詰魔法缶」というのでございます~。

そしてとうとう開けてみましたその中身!
「!!!!!」
オモチャが5種類くらい入っておりました。
詳しくは申し上げられませんが、
そうかあ~。これがあの夢に見たオモチャの缶詰か~。そうかあ、よしよし。
という感想でした。


で、この経験から私が学んだ事は、
「欲しいものや、やりたいことがあったら、そのことをどんどん人に伝えとけ!」
という事です。
自分ひとりでは出来ない事でも、誰かがそれを覚えていて、自分の知らないところで
働いてくれる事がある、という事です。
それはそれは嬉しい体験でした!!

協力してくれたみんな、ありがとーーーーーーー!!!(*^▽^*)
by odahara-style | 2009-01-23 22:41 | 徒然帖

鳥取県米子市の工務店です。日々の出来事をお伝えします。


by odahara-style