人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Odahara-style  家づくり日記

odahara.exblog.jp
ブログトップ

もうすぐ建前!上福原の家。

昨日のお月様はとってもキレイでしたね~!
今日はトモコがお伝えします。

地鎮祭から基礎工事が終わり、とうとう建前の日が近づいてきました~。
昨日の現場はこんな感じです。
もうすぐ建前!上福原の家。_a0098510_1932588.jpg

今日この基礎の上に土台が敷かれました。
これから材料がぞくぞく搬入されて、15日の建前の日を迎えます。
ホントに楽しいご家族が、仲良く暮らす家。
早く組みあがった家が見てみたい~!
当日の天気が気になる所ですが、きっとご家族のパワーで晴れることでしょう~!
って、雨でも雪でも大工さんガンバリマスよー!!
お目出度い日に、いい天気も悪い天気もありませんっ(^ω^)
みんないい日。


そんな建前を控えたわが社では、今日なぜかこんなものが大流行!
もうすぐ建前!上福原の家。_a0098510_19125081.jpg

美和子さんが炒った豆が事務所に登場し、近くに来た誰もが、パクッ!パクッ!
あ~ん、これはやめられな~い。
夕方打ち合わせに来ていた電気屋さんもパクッ!パクッ!
「こりゃ~やめられんわ~!」って言いながら帰り際なん粒か持ってっちゃいました。
節分でもないのに、豆。
でも豆だから、マメということで。
マメに頑張って建前では豆まきではなくて餅まき~って、訳分からんですね~。
すんません(゚q3`)

みんなハリキッテマス!!
by odahara-style | 2009-03-11 19:21 | 新築の家、上福原の家。

鳥取県米子市の工務店です。日々の出来事をお伝えします。


by odahara-style