人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Odahara-style  家づくり日記

odahara.exblog.jp
ブログトップ

大安吉日、本日上棟!

こんにちは!
今日の快晴ぶりったら素晴らしい!
大安吉日、本日上棟。
お祝いの青空です。

安来市飯島町で、今日は上棟が行われました~。
朝10時くらいの家の状況です。
大安吉日、本日上棟!_a0098510_19405995.jpg

ちょっと逆光で分かりにくいですが、この位出来てます。

そのころ家の上ではこんな作業中。
大安吉日、本日上棟!_a0098510_1942152.jpg

と、ここまでは社長のカメラの写真です。

そしてここからはトモコカメラ。
夕方4時過ぎ、トモコはこの時初めて現場に行きました。
お~~~!
大安吉日、本日上棟!_a0098510_1943522.jpg

すご~い!
ここまで出来ていましたよ!
今日の大工さん達、なんだか勢いがいつにも増してすごかった!
がんばりました~(^0^)/

撮影していたら、お施主様の息子さんが
「僕も撮る~!」と言うのでバトンタッチ。
真剣に我が家を撮影中・・・
大安吉日、本日上棟!_a0098510_19505258.jpg

と思ったら・・
大安吉日、本日上棟!_a0098510_19511128.jpg

車のナンバープレートでした。
私の一眼レフ重たいのに、上手にズームして撮っててビックリ!
「鳥取から来たんだね。」って。
はい、そうです(^ω^)

そうこうしてる内に、本日の作業終了!

大工さんたちが帰った後、お施主様一家と清専務が屋根に登り
出来立ての我が家を見ながらお話中・・・
大安吉日、本日上棟!_a0098510_1956948.jpg

ありゃりゃ。
小さいカメラマンにカメラを向けるとこんな顔に!
恥ずかしがりやさんなんだからァ~。
ホントはとっても男前さんなんですよ~(♭$'V`)b


Iさま、本日はおめでとうございました。
カタチができあがりましたね~!
ここからはゆっくりとした作業になりますが、9月の完成に向けて
スタッフ一同がんばって行きます!

よろしくお願いします(*^▽^*)



P.S  ケーキ早速いただいちゃいました。
     美味しすぎですっ☆
by odahara-style | 2009-06-17 20:07 | 新築の家、飯島町の家。

鳥取県米子市の工務店です。日々の出来事をお伝えします。


by odahara-style