人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Odahara-style  家づくり日記

odahara.exblog.jp
ブログトップ

エラブ島

こんにちは、トモコです。
今日も梅雨空。
山口や福岡では大変な被害がでているとのこと。
近年のドカ降りは一体なんだろう・・・?
地球がなにか大事な事を訴えています。
その声を聞きわけなくちゃいけませんね。


さて、そんな梅雨の日の今日。
娘(高2)は広島県荘原市で開催されている「セットストック」に行っておりました。
毎年やってる夏フェスなんですが、彼女のお目当ては
BEAT CRUSADERS 、 lego big morl そして 9mm Parabellum Bullet。
え~、皆さんこの人たち全部知ってますか?
お~娘よ、君も大きくなったな~などと思いながら、
娘の影響で私も若いバンドのCD聞けるので、ちょっとラッキー。
私が高校生の頃、やっぱりライブが大好きでちょこちょこ出かけてましたが
広島とかは行かなかったな~。
今はわりあい気楽に色々出かけられるので、楽しいですよね。

さて、そんな娘が帰ってきて開口一番、
「セットストック、やばい!」
訳しますと、
「セットストック、楽しい!楽しい!楽しい!」
心配した雨も降らず、ほんっとに楽しかったみたいです。
BEAT CRUSADERSの時は、なんと一番前まで行って見れたんだって!
お~えええの~、私も行きたかった・・・。


そんな娘がライブでダイブ(?)している時、
母トモコはこんなもの作ってました~。
エラブ島_a0098510_22471812.jpg

名付けて「エラブジマ」
このブログにもリンクしているOne'sのタカコさんに誘ってもらって、
One'sのアトリエでフラワーアレンジに挑戦。
クミコ先生の指導のもと、「緊張する~」って吠えながら何とか完成。
実はワタクシお花を生けた事がほとんど皆無なのです・・・お恥ずかしい。
しか~し、こんな私でも何とかできるもんですね~!
うれしいな~。
この体験は新鮮!
一緒に参加した皆さんの、大胆だったり、端正だったり、可憐だったりする作品を見ながら
みんなそれぞれ個性的で、性格も垣間見えたりして、面白いな~っと
ちょっとこれはまたやりたいぞって気持ちになったのでした。

というわけで、わが社でもフラワーアレンジメントレッスンを開催しようと思います!
まだ日時等何も決めていませんが、決定したらこのブログで告知しますね~。
その時は皆様ぜひご参加くださいませ。
サボテンも枯らす女トモコでもできました!
(水やりはこれからか・・・)


ではでは、楽しい週末をすごしてくださいね!
楽しい気持ちはいいエネルギーを連れてきますからね~。



そうだ、なぜ「エラブジマ」か・・。
ガラスのお皿に苔玉を乗せた時、それが海にポッカリ浮かぶ島に見えたのです。
それで、島・・「永良部島!」って浮かんできたので、命名「エラブジマ」となりました。
へんなの~~(^ω^)
by odahara-style | 2009-07-25 23:28 | 徒然帖

鳥取県米子市の工務店です。日々の出来事をお伝えします。


by odahara-style