人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Odahara-style  家づくり日記

odahara.exblog.jp
ブログトップ

残暑お見舞い申し上げます

みなさ~ん、お元気ですか~!? 社長の小田原です。

なが~い梅雨も終わり暑い日々が続いております。残暑お見舞い申し上げます040.gif
長い梅雨といえば、九州・山陽では豪雨による災害が発生したようですね。被災された方々には改めて、お見舞い申し上げます。

ああいうニュ-スを見た後、つくづく米子って災害の少ない街だなぁって思います。米子に何年か住んで転勤した人たちが口をそろえて『米子は住みやすかったよ』っていいますもんね!

そんな住みやすい米子にまた一軒、家創りが始まります001.gif


先日、地鎮祭を終えたので、その時の様子を一枚
残暑お見舞い申し上げます_a0098510_9525586.jpg
I 様、良い家創っていきましょうね043.gifよろしくお願いします。




さて、少し日にちをさかのぼりまして

お盆休みの15日、私はちょっとお役目ちょうだいしてまして、出かけておりました。

お役目中、メ-ルが届いたので見てみると・・
残暑お見舞い申し上げます_a0098510_23441393.jpg

娘達がゴレンジャ-と一緒に記念撮影

避暑のため枡水高原に行っていたようです。



私も涼しさを感じた~い!!! ということで16日は出雲の奥、須佐神社近くの八雲風穴に行って来ました。


駐車場ではたくさんのカカシさんに出迎えてもらったので、まずは記念撮影
残暑お見舞い申し上げます_a0098510_23582117.jpg


トモコはどこだ?
残暑お見舞い申し上げます_a0098510_23584428.jpg


記念撮影を終え、いざ風穴へ!


風穴とは、この地域が海だった頃に火山が爆発し海中に噴出した溶岩が急激に冷やされ、隙間ができた岩になり、それが堆積して現在の地形ができあがり、その下を流れる地下水が岩の隙間の空気を冷やし地表に流れ出す、その穴が風穴というものなのです。

外気温は32℃、風穴の中は約18℃。涼しくて気持ちいい~042.gif

風穴から上がるとき、一般の地面から1mぐらいの高さは温度差でモヤがかかっていました。
自然がつくる不思議空間、皆さんも暑いうちに是非一度ご体験をお勧めします。



あ・・・風穴の写真撮るのわすれた008.gif



お詫びに
残暑お見舞い申し上げます_a0098510_0171280.jpg
ゴレンジャ- リフトで登頂の絵
by odahara-style | 2009-08-25 00:25 | 徒然帖

鳥取県米子市の工務店です。日々の出来事をお伝えします。


by odahara-style