人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Odahara-style  家づくり日記

odahara.exblog.jp
ブログトップ

おいも

今日は良い天気ですね~058.gif
チームオダハラは地鎮祭&建て方でみんな現場に出かけました。
シ~~ンとした事務所に一人ぼっちのchikaでございます。

話は全然違いますが、この時期さつまいもをたくさんいただいたりしませんか?
さつまいもを使ってどんな料理を作られますか?天ぷら?スイーポテト?
先日娘の通っている保育園で教えていただいた、私にもできたとっても簡単なレシピをご紹介しますね。

材料は「さつまいも、チーズ、砂糖」

これだけです。

まず、

①さつまいもを輪切りにしてゆでる

②ゆでたさつまいの皮を熱いうちにはいでこし(または潰し)、チーズと砂糖を混ぜ合わせる

③ラップで好みの大きさにキュッキュと丸める

以上です。

チーズや砂糖の分量はお好みで味見しながら入れてくださいね。

繊維、ビタミンCの豊富なさつま芋にチーズも加わり栄養満点!!

おやつにいかがですか?

朝ごはんがすすまないチビッコちゃんにも良いかもしれませんね。

ちなみにうちの長女は「おいし~~~019.gif」と言って食べてましたが二女はあまり食べてくれませんでした^^;
by odahara-style | 2009-10-23 09:53 | 徒然帖

鳥取県米子市の工務店です。日々の出来事をお伝えします。


by odahara-style