人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Odahara-style  家づくり日記

odahara.exblog.jp
ブログトップ

お祝い Week!!

みなさん こんにちは 社長の小田原です058.gif

今週はお祝いWeekでした001.gif


まずは20日(火)、東福原で棟上げがありました。
お祝い Week!!_a0098510_11114220.jpg

天気も良く気持ちよい建て方日和でした。
お祝い Week!!_a0098510_11122659.jpg

あまりの天気の良さに屋根上ではしゃぐ?戸田と清水、落ちるなよ~!!!
足元の一升瓶は棟を清めるためのもので、けして『戸田が飲んで酔っ払ってる』の図ではありませんのでご心配なく034.gif

この後無事に清めて断熱パネルも納まりました。

Y様、おめでとうございます。
いつものノリで楽しみながら進めていきましょう003.gif






そして昨日23日(金)、日吉津では地鎮祭が行われました。

お祝い Week!!_a0098510_1125028.jpg

神主さんによる祝詞奏上

お祝い Week!!_a0098510_11251729.jpg

H様ご主人の鍬入れの儀

お祝い Week!!_a0098510_11253493.jpg

奥様と娘さんも一緒に「えいっ!えいっ!えいっ!」

秋晴れの日の地鎮祭でした。



H様、おめでとうございます。

お待たせしました、ようやくスタ-トですね。これからもよろしくお願いします045.gif






同日の同じ頃、伯耆町では朝から棟上をしていまして、私は地鎮祭の後現場訪問。

みんな頑張った甲斐あって夕方の餅撒きに間に合いました。


お祝い Week!!_a0098510_11133624.jpg

お供えに向かい一同礼


お祝い Week!!_a0098510_11145021.jpg

みんなに向かっって餅撒きです「それ~!」


お祝い Week!!_a0098510_1115653.jpg

みんなは下から「こっち!こっち~!」
ご近所のみなさんの活気で盛り上がりました。


G様、上棟おめでとうございます。
会長時代からのお付き合いですが今後とも末永いお付き合いよろしくお願いします043.gif



どの場面もみんないい笑顔で気持ちの良い一週間でした。
みんなの笑顔を見ていると疲れも吹っ飛びますね019.gif



「みんな準備で大変だったのによくやった」 と、おてんとう様が労ってくれたのでしょうか、見事な夕焼け
お祝い Week!!_a0098510_11152777.jpg

G様邸上棟後の屋根より
by odahara-style | 2009-10-24 18:53 | 徒然帖

鳥取県米子市の工務店です。日々の出来事をお伝えします。


by odahara-style