Odahara-style  家づくり日記

odahara.exblog.jp
ブログトップ

2009年 03月 01日 ( 1 )

晴れの日もあれば、雨の日もあります。
昨日は最高の上棟&見学会日和で、ポカポカ陽気の伯耆町でしたが、
今日はうって変わって曇り&雨。
ジャンバー重ね着2枚のトモコがお伝えします。

朝、布団を干してきた設計士のチカさんを裏切る突然の雨が伯耆町にも (-_-;
そんな中、昨日以上に沢山のお客様にご来場いただきました。

ご来場の方々皆さんが疑問に思っておられたチラシの写真ですが、
引きで見るとこんな風になっています。
a0098510_2013058.jpg

広~いダイニングテーブルと、カウンター。
まるでホントの居酒屋さんみたいと大好評でした。

それからこちらは135°地点。
a0098510_204976.jpg

こんな風に家が「カクッ」てなってるのです。

和室の中からキッチンを見るとこんな感じです。
a0098510_206194.jpg

こっちの方が135°が分かりやすいでしょうか?
ここにゴロ~ンと寝転んでテレビを見たらちょうどいいだろうな~、と
今日ちょっとやってみました。
う~ん、これはいい感じ(・∀・)

上の写真左側のすき間に背の高い人が立っている所を、キッチン側から見るとこんな風です。
家事室です。
a0098510_2085259.jpg

お施主さま、ここでパソコンしたり書き物したりされるのだそうです。
ちょっと隠れ家みたいでいい感じ(*^▽^*)
ここもご来場の皆様に好評でした~!

さてさて、こちらはオマケです。
a0098510_201368.jpg

嫌がる子供を押さえている図ではありません!
お施主様の長男クンが撮ってくれました。
広報トモコと戯れる次男クンの図です。
元気な3兄妹とすっかりお友達になって嬉しいトモコです。


今回の見学会には、今まで私たちが建てさせていただいたお施主様が
沢山いらっしゃいました。
これまでのお施主様のお陰で、こんな風に新しく次の家が建てられます。
見学会に来て下さった方が家を建てられて、その家の見学会に来て下さった方が
また家を建てられて・・・
そんな風に、嬉しい繋がりがあることに心から感謝です!
今回の見学会では、つながっていることの喜びを、しみじみ感じることができました。


O様、とうとう完成しましたね。
長いような、短いような・・・
O様とこんな風につながる事が出来て、ホントに嬉しいです。
社長も、とても楽しくワクワクしながら仕事をしてるな~っと、
毎日近くで様子を見ていた私は感じています。
晴れても雲っても、楽しい我が家が一番ですね!

これから始まる長い長いお付き合い、よろしくお願いいたします。




p.s 京都のぶーちゃん  
結露とりのワイパー皆さんに好評でした。ありがとね!!
by odahara-style | 2009-03-01 20:45 | 新築、伯耆町の家 | Comments(7)

鳥取県米子市の工務店です。日々の出来事をお伝えします。


by odahara-style