Odahara-style  家づくり日記

odahara.exblog.jp
ブログトップ

2017年 04月 13日 ( 1 )

OSC総会

昨日、年に一度のOSC総会が開催されました。
OSCは、小田原工務店の協力業者会「オダハラスタイル・コミュニケーション委員会」の略称です。


a0098510_16032020.jpg


OSCが立ち上がって今年で7年目。
これまで3年間役員をしてくださった皆さんの任期が終わり、
これからは安部板金の川上さんを委員長として新体制がスタートしました。



挨拶をする川上さん。

a0098510_15190063.jpg


挨拶の中で、「これからOSCはより職人参加型の会にしていくよ。」という発表がありました。
いつもOSCの会に参加してくださるのは、各業者のリーダーの方々。
実際の家づくりでは、リーダー以外にもたくさんの職人さんが関わっています。
これまではリーダーから現場の職人さんへ小田原工務店の「おさまり」、
言い換えると「施工の確実さ、美しさ、想い」といったものを伝えて頂いてました。
今後は現場の職人さんにも集まって頂き、勉強会や意見交換会を通して切磋琢磨し、
「より工事完成精度を上げていこう!」ということなのです。

家はたくさんの方々の手によって作られていきます。

家づくりのそれぞれの工程において、そこに携わる全ての職人さんが共通の認識を持って取り組む。
そのことがお客様の笑顔につながる。

OSCの強く熱い想いを聞き、
私たち小田原スタッフも身の引き締まるおもいでした。


オダハラスタイル・コミュニケーション委員会方針
・愛がある仕事をしよう
・気持ちのこもった納まり、仕上げを考えよう
・お客様の笑顔が最優先


この方針が現場の垂れ幕になりました。
来週から小田原工務店の現場にお目見えします。


総会の後はみんなで昼食会~!

a0098510_16110200.jpg

左から大工さん、板金屋さん、足場屋さん。
この笑顔が私たち小田原工務店の財産です!!


それぞれの職人さんの手を経て、カタチになるのがオダハラスタイル。
小田原工務店スタッフだけではなく、OSCを含めたみんなでチームオダハラです。




そんなチームオダハラのホームページはこちらです。
   ↓ ↓ ↓




by odahara-style | 2017-04-13 16:42 | イベントです! | Comments(0)

鳥取県米子市の工務店です。日々の出来事をお伝えします。


by odahara-style