Odahara-style  家づくり日記

odahara.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:新築、大山町の家( 3 )

こんばんは~。
明日・あさっては大山町上万の家で完成見学会を開催します。
準備が終わった会場をちょっとご紹介しますねー!

ここはキッチン。
天井と壁が黒くてかっこいい!


a0098510_20092552.jpg


リビングです~。
手前には畳コーナーもあって、広々とした寛ぎの空間です。


a0098510_20092414.jpg


ここは寝室ですよー。
白い床がとってもスタイリッシュな空間です。
収納がたっぷりあって、とってもいい感じ!


a0098510_20092718.jpg


そして2階の小さなお部屋。
ここからの景色はとても癒されます。
勝手にヒーリングルームと名づけました(笑)

a0098510_20092841.jpg


ほかにも見ていただきたいところがいっぱいです。
ぜひぜひ明日・明後日会場に遊びに来てくださいね~。
お待ちしてます(^^)/*

3月19日(土)20日(日)10:00~17:00
大山町上万の家
地図はこちらをご覧ください。




明日は晴れるといいな。トモコでした。



by odahara-style | 2016-03-18 20:22 | 新築、大山町の家 | Comments(0)

大山町の家です!

こんにちは!
またまだ寒い米子から風邪っぴきのトモコがお伝えします。

昨日、大山町の9号線沿いで建築中のI様邸に行って来ました。
車で走ってると、きりっとしたその姿が目に飛び込んできます。
外観がほぼ出来上がってますよ~。
白と茶色のコントラストが素敵です!

a0098510_12445177.jpg

室内に入ると内装屋さんが壁紙を貼っている真っ最中でした。
ここはキッチンですね~。

a0098510_12464299.jpg

2階に上がると・・・
ここ、とっても素敵なスペースです。
写真では分かりませんが、この窓から弓ヶ浜半島から繋がる島根半島まで、ぐるんと見渡せるんですよ~!
書斎的な小さなスペースですが、それがまた良い感じ!
雪を見ても綺麗だし、晴れの日はそりゃ~綺麗だし、漁火も見えるんだろうな~。
完成が楽しみです~!!

a0098510_12484908.jpg

そしてこちらは寝室ですね。
デスクもありますよ。

a0098510_12563644.jpg

だんだん全貌が見えてきたI様邸。
3月19.20日には完成見学会をさせていただく事が決定しました。
ぜひこの気持ちの良い家を、皆さん見学に来てくださいね~!

それまで・・・
工事goes on!








のどが痛いー!声がセクシー!トモコでした。



by odahara-style | 2016-02-16 13:08 | 新築、大山町の家 | Comments(0)
12月19日、大山町で上棟がありました~!

9号線沿いの、とっても景色のいい場所なのです!

朝一番。
お施主様のI様とご家族の皆さん、大工・スタッフみんなで工事の安全を願い、お清めです。

a0098510_17114532.jpg

さあ工事が始まります。

a0098510_17123892.jpg

10時過ぎにはここまで出来ましたよー。

a0098510_17134003.jpg

お昼休みが終わった後、2階の屋根の部分、家の一番高いところにある棟をお施主様におさめていただきました。
大工さんたちの「良い!良い!」の掛け声にあわせてコンコンしていきます。

a0098510_17145184.jpg

工事は着々と進み、夕方にはこの通り!!

a0098510_17165815.jpg

家の全貌が現れましたね~。
スッキリと美しい外観です!

雨よけのブルーシートを張ったら、今日の作業は終わりです。

a0098510_17190119.jpg

工事が終わり、お施主様ご家族と一緒に建ちあがったばかりの家の中に入ってみましたよ。

a0098510_17195215.jpg


玄関の横には和室があって、その続きにリビングとキッチン・・・
まだ、この状態ではよく分からないけれど、
完成が待ち遠しい気持ちでいっぱいになりました(^o^)/*


I様、上棟おめでとうございました!
朝、土台だけしかなかった所にあっという間に家が建ちあがって、驚かれたのではないでしょうか?
一日お疲れ様でした。そして、ありがとうございました!

美保湾の向こうに沈んでいく夕日がとってもキレイだったんですよ。
ステキな景色が楽しめるI様のお家。
どんな風になっていくのか、とっても楽しみです。
完成まで、大工・スタッフともども気を引き締めて、楽しんで家づくりをさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします(^o^)/*







今日は日本中のサンタさんが大忙しかな?トモコでした。



by odahara-style | 2015-12-23 17:38 | 新築、大山町の家 | Comments(0)

鳥取県米子市の工務店です。日々の出来事をお伝えします。


by odahara-style