Odahara-style  家づくり日記

odahara.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:新築、皆生温泉の家( 2 )

皆生温泉の家です。

皆生温泉で建築中の家に行ってきました。
今、こんな感じになってます!

a0098510_14553495.jpg

室内に入ってびっくり!!
写真で伝わりにくくて残念なのですが、
外から見てるより、ずっと広い感じがするのですよ~。
これはキッチンになるところを見ています。

a0098510_14573080.jpg

そしてこちらもゆったりサイズ!
お風呂です。
外の洗面脱衣室も広々と作ってありました。

a0098510_14583880.jpg

さあこれらどんな風になっていくでしょう?
皆生温泉の家、工事goes on !!!!








青空に青い羽の飛行機が飛んでいたけどあれはどこの飛行機かと美和子さんに聞かれ大韓航空岡山発ソウル行きの便ではないかと答えたトモコですが、うそつき?(笑)それにしても上空の青い羽が見える美和子さんの眼力ってすごくないですか74歳(笑)



by odahara-style | 2016-05-18 15:30 | 新築、皆生温泉の家 | Comments(0)
ちょうど1週間前、皆生温泉で上棟がありました!

皆さんご存知、グランドホテルさんのすぐ近くです。
このあたりはトモコの地元で、小学生のころしょっちゅう遊んでた場所。
とっても懐かしい~。

お施主様のI様は、現在お住まいの家の横に新築されます。
基礎が出来る前はこんな感じでした。

a0098510_12221975.jpg

土台が出来て・・・
上棟前日の様子です。

a0098510_12223666.jpg

そして、上棟の日の夕方・・・
だ~ん!こんなになっちゃいました~~!!
玄関上の三角お屋根が可愛いのです~

a0098510_12241171.jpg



上棟が終わって、お施主様と大工チーム、みんなで記念写真を撮りました。

a0098510_12435810.jpg


I様邸は以前もリフォームをさせていただいており、工務の山本さんや大工の清水くんも顔見知り。
新居に住まわれるお母様からも、ねぎらいの言葉をかけていただきましたよ!


I様、上棟おめでとうございました。
みなさんが便利にゆったりと暮らしていただける家になるよう、
一生懸命家づくりさせていただきます。
完成までよろしくお願いいたします。







上棟帰り、海浜公園の足湯に浸かってホカホカトモコでした。


by odahara-style | 2016-04-09 12:51 | 新築、皆生温泉の家 | Comments(0)

鳥取県米子市の工務店です。日々の出来事をお伝えします。


by odahara-style