Odahara-style  家づくり日記

odahara.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:新築、東福原の家( 2 )

タイル貼り大会

東福原で建築中のE様邸。
洗面室の壁のタイルを、E様と現場管理の福本さんが2人でコツコツと貼っているという情報をキャッチ!
それはすごい!ということで行ってきました~。



鏡の周りをぐるりと全部貼るのだそうです。
ここまでとってもキレイに仕上がってますね!!
こちらE様~。

a0098510_17523878.jpg

E様と福本さん。
黙々と作業中。



a0098510_17541173.jpg


場所に合わせてタイルを細かくカットしているの図。
小さいのがいっぱいできてます!


a0098510_17545611.jpg


自分の家を自分で作るって、愛着ヒトシオですよね(^^)/*
ここはおとうちゃんが作った壁だよ!って娘さんが喜んでくれそうです~。
E様邸はこのタイルのほかにも、ヘリンボーンの床など、
楽しみいっぱいのお家なのですよ。
完成が待ち遠しいです~。


E様、福本さん、お疲れ様でした!
って、まだ作業中かな~(笑)






タイルちょっとカットしてみたくなったトモコでした。まっすぐするの難しそう~。



by odahara-style | 2016-08-05 18:15 | 新築、東福原の家 | Comments(0)
6月17日快晴!
東福原でE様邸の上棟がありました!


朝の乾杯を終え、大工チームがきびきびと作業に入ります。
お昼にはここまで出来上がりました~。


a0098510_21484118.jpg



ここまで出来ると、お施主様の登場です!
家の一番高いところにある棟を納めていただきます。
大工さんの「良い!良い!」の掛け声に合わせて、E様がコンコン!!
青空のもと、とっても気持ちが良さそうですね~。


a0098510_21491820.jpg



工事は順調に進み、夕方にはこの通り。
朝は土台だけだったところに家が建ち上がりました!


a0098510_21513295.jpg



本日の作業無事終了!
そしてここから皆さんお待ちかね、餅まきの時間です~。
青空に白いお餅!
皆さんとっても喜んでいらっしゃいましたよ(^0^)


a0098510_21532402.jpg


餅まきが終わって、E様と一緒に家の中に入ってみました。
娘さんのRちゃんも一緒におうちの中へ。
完成したらこの広いリビングを走り回るかな~?
想像するだけで楽しくなっちゃいますね。

a0098510_22024842.jpg


ここは2階、餅まきのお清めをしたところです。
幣串がそのままに。

a0098510_21592547.jpg



E様、上棟おめでとうございました!
天気にも恵まれ、とっても良い上棟でしたね~。
奥様にも2階の屋根に登って頂いて、とっても楽しそうなその姿を見て、
ああ家が建つって、ほんとに素敵だな~って、
その笑顔から力をいただいた私たちです。


これから工事は本格的に進んでいきます。
事故のないよう、完成まで気を引き締めて、そして楽しんで家づくりをさせていただきます。
棟梁はじめ、スタッフ一同、E様の家が素敵に仕上がるようにがんばります!!
どうぞよろしくお願いいたします。










上棟のお餅を帰りの車で食べるとき幸せ^^トモコでした。




by odahara-style | 2016-06-21 22:22 | 新築、東福原の家 | Comments(0)

鳥取県米子市の工務店です。日々の出来事をお伝えします。


by odahara-style