Odahara-style  家づくり日記

odahara.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:新築、河崎の家( 2 )

米子市河崎で建築中のY様邸、だんだん完成に近づいてきましたよ~!
昨年11月の上棟から3ヶ月たち、あとは建具が入るのを待つだけになっています。



上棟から昨日まで、こんな風に変わっていきました。


11月、まだホネホネの室内。

a0098510_21124634.jpg



a0098510_21000590.jpg



気密測定の日です。
a0098510_21194379.jpg



a0098510_21033607.jpg




12月、壁に野地板がうたれ、床を張っているところです。


a0098510_20595332.jpg


だだ~んと広かった空間に、
お風呂やトイレ、リビングなど、それぞれの部屋が浮かび上がってきました。


a0098510_21040612.jpg



階段ができてきました。
階段幅も勾配もゆったりで、写真を撮影するのに上がったり降りたりした時に、
あ~この階段いい!楽だわ!って実感しました~。


a0098510_21081626.jpg


その頃外では・・・外壁をはっています。


a0098510_21065522.jpg



1月になりました。
室内の壁も出来上がり、棚を大工さんが作っています。


a0098510_21115678.jpg



1月、米子はたっぷり雪が降りました。
その名残がある外の風景です。

a0098510_21161535.jpg


2月に入りました。
内装職人さんたちが壁紙をはっています。
塗装の職人さんが棚を塗ってくれました。


a0098510_21144590.jpg



a0098510_21233205.jpg



そして月末には内装が仕上がり、すっきりと美しい室内が現れました~!


a0098510_21253674.jpg



a0098510_21254772.jpg



a0098510_21255438.jpg



a0098510_21255819.jpg

Y様の想いがつまった家、もうすぐ完成です!
Y様、米子でお待ちしています^^










先日上棟した安来のW様から定点観測ビデオいただきました~!
ありがとうございました^^/* 何回見ても楽しいわ~トモコでした。



by odahara-style | 2017-03-01 21:47 | 新築、河崎の家 | Comments(0)

上棟でした~!

11月4日に河崎で上棟がありました!
お施主様のY様は来春米子へIターンされるご夫婦です。
現在は東京にお住まいのY様。
ご主人様の退職を機に、米子での暮らしを始められることになりました。



上棟の日の朝。
美しい青空のもと、大工チームの作業が始まりました。

a0098510_18405884.jpg


10時ごろは2階部分が出来て・・・

a0098510_18414621.jpg


お昼前には2階の骨組みが出来上がりました。
そしてここで、Y様に家の一番高いところにある棟を納めて頂きました~。
大工さんの掛け声は・・・そう「良い!良い!」

a0098510_18433134.jpg



工事は着々と進み、夕方には予定通り作業終了!

a0098510_18502192.jpg



Y様のお家は境線の近くで、2階の窓からの見晴らしがとっても良いのです。
トモコも平屋部分の屋根まで上がって、その景色を見させて頂きました~。

これから冬を越え、春には完成です。
新しい暮らしを気持ちよく迎えていただけるように、
大工・スタッフ一同しっかり家づくりさせていただきます。
がんばりますっ!
Y様、完成までよろしくお願いいたします!!






今日は寒くなりましたね~。
とうとう冬の気持ちになってきて山盛りのミカンとコタツが恋しいトモコでした。



by odahara-style | 2016-11-09 19:08 | 新築、河崎の家 | Comments(0)

鳥取県米子市の工務店です。日々の出来事をお伝えします。


by odahara-style