Odahara-style  家づくり日記

odahara.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:新築、夜見町I様邸( 3 )

先週末18日19日に夜見町で完成見学会を開催しました。
たくさんの方にご来場いただき、誠にありがとうございました!


夜見町の家はとっても男前!
カーキの外壁に白でロゴをペイントしましたよ。


a0098510_11460864.jpg



リビングも黒と茶でスッキリかっこよく。

a0098510_11462340.jpg



そしてこちらはご主人様の寛ぎスペース!
たくさんの棚を作りました~。

a0098510_11501182.jpg



見学会前日の夕方、お施主様のI様ご家族皆さんで見学会準備中の家にいらっしゃいました。
その時ね、玄関を入るなり子供さんが「あ~、家になった~!」って
おっきな声でウレシそうに言われたんです。
それを聞いて、ともこ感激。
あ~そうだね~。家になったね~って。しみじみ^^



その後、ご家族皆さんで記念の手形をつけられました。

a0098510_11540130.jpg



この日の思い出に・・
大人になっても消えない素敵な思い出ができましたね。


I様、2日間ありがとうございました!
そして、完成おめでとうございます!!
今週はとうとうお引渡しですね。
工事は長かったかな?あっという間だっだかな?
これからの暮らしが楽しく健やかでありますように!!
これからは永く家守りとしてお付き合いさせて頂きます。
どうぞよろしくお願いいたします^^



夜見町の家は長期優良住宅。
家の省エネ性能を表すエネルギーメーターはこちらです。

a0098510_12352202.jpg



心も体もあったまる家ってほんとにいいな!見学会準備をしながらしみじみ思うトモコでした。


by odahara-style | 2017-02-21 12:45 | 新築、夜見町I様邸 | Comments(0)

がりがりぺたぺた

さむ~~い!
またまた雪が積もった米子ですが、皆様お元気ですか?
今のところ思ったほど雪が積もってないですが、今夜はどうなるでしょうか?

さてそんな寒い中、来週末に完成見学会をさせて頂く夜見町の家のお施主様I様が小田原の作業場にいらっしゃいましたよ~。
なんとなんと、ご自宅のテレビ台をご自分で作られるためです~!



がりがりがりがりがり
電動ドライバーで材料をとめていくの図。

a0098510_14542769.jpg


ぺたぺたぺたぺた
ペンキを塗るの図


a0098510_14565132.jpg


1階と2階のテレビ台2個を作られました。
見学会の時、あ!これ、お施主さんが作られたのねっ!って見てくださいね~。


夜見町の家の見学会は駐車場の都合で予約制にしております。
どうぞこちらからご予約くださいませ。
見学会予約はこちらです



月曜日までは雪気をつけたほうがいいですね。
トモコでした。




by odahara-style | 2017-02-10 15:08 | 新築、夜見町I様邸 | Comments(0)

上棟でした!

11月16日、晴れの善い日。
夜見町で上棟がありました~!
先日上棟した河崎のY様邸の近くです。

夜見町の家のお施主様はI様ご一家。
子供さんが4人いらっしゃる、とっても賑やかで楽しいご一家です^^



上棟の数日前、基礎だけの時はこんな風でした。
上棟のために、材料が運び込まれているときの様子です。

a0098510_17533415.jpg


そして上棟当日、
午前中の工事が進み・・・

a0098510_17510700.jpg


お昼前にはこんな感じに!

a0098510_17570664.jpg


そして、上棟の日の楽しいイベント!
お施主様に家の一番高いところにある棟を納めていただきました~。
今回はご夫婦でコンコンされたんですよ^^
素敵です!!

a0098510_17583098.jpg


夕方にはここまで出来上がり、上棟の一日が終わりました。
朝は基礎だけだったところがこの通り。
すっかり家の形が出来上がりました~。

a0098510_18000946.jpg


工事が全部終わった後、ご家族の皆さんと一緒にできたてホヤホヤの家の中に入ってみました。
お父さんとお兄ちゃんが2階へ上がったのをうらやましそうに見てる下のお子さん二人。
かわいい~~~

a0098510_18052006.jpg

完成したら2階へ上がれるからね♪



I様、上棟おめでとうございました。
みなさんが上棟を喜んでくださって、私たちもとっても嬉しかったです!
完成までまだまだ決めることがあってお忙しいと思いますが、
どうぞ楽しんでくださいね。
私たちも一緒に一生懸命いい家を作ってまいります。
完成までよろしくお願いいたします(^^)/*







今日はな~~んかあったかくて、秋が始まった頃みたいでしたね。皆さん体調崩されないように、ゆっくりお休みください。
トモコはお肉を食べようと思います。






by odahara-style | 2016-11-19 18:19 | 新築、夜見町I様邸 | Comments(0)

鳥取県米子市の工務店です。日々の出来事をお伝えします。


by odahara-style