Odahara-style  家づくり日記

odahara.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:新築、淀江町T様邸( 3 )

8月19.20日、淀江町佐陀で完成見学会を開催いたしました。
2日とも大変暑い中たくさんの方にご来場いただき、
本当にありがとうございました!




夏空に黒い外観が映えてキレイでしたよ~!



a0098510_22230272.jpg




玄関が靴でいっぱいになりました~^^
佐陀の家はZEH仕様の高性能な家です。
玄関を一歩入ると、とっても涼しい~~~~



a0098510_21483675.jpg



小田原工務店がどんな家づくりをしているのか・・・
わかりやすく説明する実験道具をいつも見学会でご用意しています。
キッチンに置いてるのがそれですよ~。
子供さんたちが喜んで実験してくれます^^


a0098510_21500196.jpg



ゆったりリビング!


a0098510_21552854.jpg




キッチン横のたっぷりパントリー。
この広さいいね~って声がたくさん聞こえました~。


a0098510_22251435.jpg



2階にある広々ウッドデッキ。
男性の皆さんに大好評でした~!


a0098510_21573642.jpg






無事見学会が終わりました^^
お施主様のT様、
2日間家を開放していただき、本当にありがとうございました!


出会いからここまで、あっという間の時間だったような気がします。
明後日はとうとうお引渡し。
ここから新しい暮らしの始まりますね。
これからも長くT様のお役に立てるように、家守りとしてお付き合いさせていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします ^^/*






ウッドデッキで流星群見て願い事してみたいトモコでした。




by odahara-style | 2017-08-22 22:26 | 新築、淀江町T様邸 | Comments(0)

今週末は完成見学会!

今週末、淀江町佐陀で完成見学会を開催します!
佐陀の家は黒い外観がキリリと美しいお家です。
お施主様のこだわりが素敵に仕上がりました~^^


室内はこんな感じです~。
落ち着きのある色合いのリビングダイニング。
この反対側には、床から一段下がった畳みスペースがありますよ。
ごろ~んってなってもいいし、腰掛けたりできます。
このLDKにご家族みんなが集まって、わいわいしたり、それぞれの別のことをしていたり・・・
この空間で過ごされる時間が長くなるような気がします^^


a0098510_12160479.jpg



玄関前には屋外収納があり、これがまたいいですよ。
そして2階には7畳ほどもあるウッドデッキがあります。

昨日準備で行ってきましたが、ここはほんとにビールスポット(笑)
もう少しいい風が吹いてきたら、ここで星を見ながらゆったり過ごすとリフレッシュできそうです。
どうぞ、会場で体感してみてくださいね~!



ご主人こだわりの箱型の間取りと屋外ストレージ、そらからウッドデッキ。
奥様ご要望のスッキリとした家事動線。
娘さんたちのお部屋もそれぞれの好みのテイストに仕上がりました。
お施主様ご一家の毎日の生活が軽快に、そして快適に過ごしてもらえそうです!



a0098510_12170950.jpg


そんな佐陀の家。
ぜひぜひ今週土日、遊びに来てくださいね。
お待ちしています!

8月19日(土)20日(日)10:00~19:00

ナフコ近くのファミリーマートを日本海側に曲がってくださいね。
のぼりを、目印にお越しください。







小田原工務店のホームページはコチラです





by odahara-style | 2017-08-18 12:42 | 新築、淀江町T様邸 | Comments(0)
5月末の晴れの良い日、淀江町で上棟がありました~!
お施主様はT様ご一家です。


朝一番のお清めの様子。

a0098510_15473197.jpg



さあここから上棟はスタート!

a0098510_15480763.jpg



お昼すぎには2階部分も出来上がり、家の一番高い所の棟をT様に納めていただきました。
今回は・・・T様の2人の娘さんも参加です!
二人ともとっても楽しそう~~!!!!
大工さんの「良い!良い!」の掛け声にあわせて棟をコンコン。
一生の思い出になりますね^^


a0098510_15500051.jpg


a0098510_15521509.jpg



作業は進み、夕方にはここまで出来上がりました。


a0098510_15525585.jpg



はだかんぼの家をブルーシートですっぽり包み、
本日の上棟終了です!


a0098510_15534937.jpg



T様、上棟おめでとうございました~!!
ここから完成まで、どんどん工事は進んでいきます。
完成まで、どうぞよろしくお願いいたします。




・・・

上棟から半月たった現在、T様邸はこんな感じに進んでいます。


a0098510_15551166.jpg



a0098510_15552002.jpg




a0098510_15552673.jpg

気密測定も実施し、とってもいい数値がでましたよ^^




T様、これからどんどん工事は進み、家がどんどんカタチになってきます。
どうぞ完成を楽しみにしていてくださいね!
私たち大工・スタッフ一同、T様に喜んでいただけるよう、
しっかり施工してまいります。
どうぞ、よろしくお願いいたします!







初夏になりました。
みなさん熱中症に気をつけて、毎日お仕事してくださいね。
トモコデシタ。



by odahara-style | 2017-06-16 16:03 | 新築、淀江町T様邸 | Comments(0)

鳥取県米子市の工務店です。日々の出来事をお伝えします。


by odahara-style