Odahara-style  家づくり日記

odahara.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:新築、中野町の家( 4 )

中野町の家、完成!

境港中野町の家が完成しました!
もうすでにお引渡しも終わり、
お施主様は新しい家で新しい生活を始められました。

完成した家の写真をみてくださいね。

外観。
a0098510_22212310.jpg

青空に映えて、堂々とした印象です。

キッチンからリビングを見たところです。
ゆったりとしたLDK+和室。
写真の正面に見える扉を開けると、収納部屋があります。
a0098510_22231183.jpg


和室を近くから見るとこうです。
部屋の外に設けた格子が、通りからの目隠し+日差しよけになっています。
a0098510_2227250.jpg


1階トイレの手洗いカウンターです。
陶器の手洗い器と、カウンターの色目が和風であり、アジア風でもあり・・・
a0098510_22284662.jpg

とても素敵な色合いになりました。

子供部屋の壁もいいですよ!
a0098510_22293082.jpg

こっちのお部屋はラベンダー色。
a0098510_22324021.jpg

こっちのお部屋はグリーン~ 
外国の子供部屋みたいでカワイイですよね(^ω^)

こちらもいいですよ!
私も思わず「欲しいっ!」って言ってしまったこの空間は・・・
a0098510_22363986.jpg

寝室とその奥につくられた、夫婦がゆったりとお酒を酌み交わすお部屋です。
天井の低さと墨色の壁が、この空間をとっても落ち着く場所にしています。
何時間でもゆ~ったりと出来そうです!

Yさま、ここで飲むお酒、いかがですか?
美味しいよね~~~(*^▽^*)
外構もキレイに出来上がりましたね~!
家は完成しましたが、
これからも長いお付き合いをさせていただきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします!



中野町の家完成施工例は、明日小田原工務店のホームページにアップします。
お楽しみに!




おまけ・・・
今日Yさまの家の外観を撮影に行った帰り、
海があんまりキレイだったので
「泳ぎたい泳ぎたい」って言いながら弓ヶ浜展望台に寄ったら、
a0098510_2246982.jpg

サーファーの人たちが気持ちよさそうにプカプカしてました。
ちょっとうらやましかったなァ。
広報トモコでした。
by odahara-style | 2009-09-07 22:58 | 新築の家、中野町の家。 | Comments(6)

ここなんだ?

a0098510_18101062.jpg

大変お久しぶりになりましたが、中野町の家の今です。

上の写真、なんの部屋だと思いますか?
ちょっと天井が低く床が高い…

答えはお施主様夫妻が仲良くお酒を飲むお部屋です~(^o^)
寝室の隣にあって、ちょっと屈んで入らないといけないのですが、
それがみょうに落ち着ける高さなのです。
床は掘りゴタツみたいになってます。

なんかいい感じの予感がしませんか~?

うちにも欲しいこの感じ!

お施主様同様、この部屋の完成が待ち遠しいトモコがお伝えしました。
by odahara-style | 2009-07-08 18:10 | 新築の家、中野町の家。 | Comments(7)

キジ

こんにちは工務の細田です。 
最近の徐々に日焼けしてきました。いよいよ夏が…


中野町の先週末の一枚です。
a0098510_13542261.jpg

ちなみに現在は外壁に遮熱シートが張ってあるので全面銀色に輝いてます。
この遮熱シートの効果なのか建物の中は涼しく感じられました。
今週末は断熱材施工、また一つ快適なお家に変身!!


そしてもう一枚
作業中に聞きなれない鳥の鳴き声…
ふと見ると、キジが歩いてる…

a0098510_13544537.jpg

ちなみにこのキジ、バックしてきた宅急便の車にひかれそうでも平然と歩いて林の中へ消えていきました。
by odahara-style | 2009-05-20 15:23 | 新築の家、中野町の家。 | Comments(2)
5月10日晴天!!
境港市中野町で、上棟が行われました!
その様子をお知らせする前に、
3月24日に行われた地鎮祭の様子をお知らせします。


3月24日、大安吉日。
地鎮祭です。
土地の神様にお供えをします。
a0098510_14134573.jpg

にんじんのオレンジ色がきれいですね~。

ご家族の皆さん、私たち工務店のスタッフ、一緒に工事の安全を祈願します。
a0098510_14195272.jpg

この日は皆ジャンバーを着ていました。


そして、5月11日上棟の日。
最高気温はほとんど30度!!
真夏日でした。

午前中の家の様子です。
a0098510_1424124.jpg


工事は着々と進み、2階部分が出来上がった後、
お施主様が一番上の棟を納めるていらっしゃるところです。
a0098510_14253411.jpg

この作業、一度はやってみたいな~。

さて、午後にはこんな感じに。
a0098510_14293187.jpg

午後5時、今日の上棟の作業はここまでです。
a0098510_14305340.jpg


作業終了後、ご近所の皆様が集まられた所で、楽しい!餅まきです~!
まずは、お清め。
a0098510_14321882.jpg

お施主様の3年生の息子さんも一緒です!

いくよ~!
a0098510_14335823.jpg

それ~!
a0098510_14373248.jpg

こっちこっち~!
a0098510_14341682.jpg

無事終了。皆さん拍手!パチパチ!
a0098510_14384325.jpg



上棟が無事終わりました。
上棟の日はあっという間に家の形ができて、ビックリします。
お施主様もニコニコ顔で喜んでいただきました(*^▽^*)

ここからは、見た目にはゆっくりと作業がすすんでいきますが、
着々と工事は進んでいきます。

お施主様のY様ご夫妻、お父様お母様、本日はおめでとうございました!
完成が楽しみです。
一緒にいい家を創っていきます。
よろしくお願いします(*^▽^*)



にんじんのオレンジ色と空のぬけるような青で元気がでたトモコがお伝えしました!
by odahara-style | 2009-05-12 14:59 | 新築の家、中野町の家。 | Comments(6)

鳥取県米子市の工務店です。日々の出来事をお伝えします。


by odahara-style