Odahara-style  家づくり日記

odahara.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:新築、湊町の家( 5 )

いいお天気に恵まれて、

湊町の家の完成見学会が無事終了いたしました~!

黒を家の所々に効果的に使ったこの家。

ご来場くださった皆様、いかがでしたでしょうか?

へ~!、とか

わ~!、とか

家の中では色んな「!!!」がいっぱいでしたね(^ω^)

玄関はこの通りの状況。

今回もたくさんのご来場本当にありがとうございました!
a0098510_109677.jpg

靴か玄関からはみ出ちゃいました(・∀・)


室内はこんな感じで。
a0098510_1010733.jpg

ステンレスの建具・キッチン・ダイニングテーブルが

無垢の朱色の床に映えてとてもとてもキレイでした~。



こちらはキッチンの裏に作られた食品庫からリビングを見たところです。

社長がお客様とお話しています。
a0098510_10134668.jpg



そしてこの日の夜、お施主様一家がいらっしゃいました。

2人の子供さん、新しい家でおおはしゃぎ!!!
a0098510_1016012.jpg


リビングの畳コーナーでこの笑顔です(*^▽^*)

お母さんに「さあ、帰ろうか~?」って言われて

「どこに~?」って答えてました。(笑)可愛いなあ、もう。

お引越しまではもう少し。

あともうちょっとで、この家に「帰る」ようになるんですね。

暖かい家に暖かい家庭。そこに帰っていける喜び。

子供さんたちが成長して我が家を懐かしむ時に、

「ただいま~!って玄関を入ると、うちってアッタカかったよね~。」て

言ってくれるかな?そんな家に、なりましたね!

Iさまご夫妻と子供さんの大喜びの笑顔を見て、そんなことを思っていました。



お施主様のI様、子供さんたち、それからお母様、

素敵な家が完成しましたね(*^▽^*)

お引き渡ししてからも、メンテナンスをはじめ長くお付き合いをさせいただきます。

これからも、笑顔のあるかかわりを大切にしていきます。

どうぞ、よろしくお願いいたします。






I様邸の2階のトイレが大好きなトモコがお伝えしました。
by odahara-style | 2010-04-27 10:33 | 新築、湊町の家 | Comments(4)
a0098510_2158446.jpg

湊町の家が完成しました!

明日・明後日の2日間、

「湊町の家、完成見学会」を開催します!

湊町の家は「黒」を効果的に使ったスタイリッシュなお家です。

家族3世代が快適に暮らすたのめ配慮もされた素敵な家ですよ!

ぜひぜひ皆様遊びに来てくださいね。


24日(土)10:00~20:00

25日(日)10:00~17:00

場所はこちらです。<クリック


ご来場お待ちしています(*^▽^*)




あげそげ見てくれました?
気になるトモコがお伝えしました。
by odahara-style | 2010-04-23 22:09 | 新築、湊町の家 | Comments(2)

湊町の今日。

いい天気ですね~!

外はピカピカの青空。

米子市の小学校は本日入学式でした。

わが社のスタッフの子供さんたち5人も、今日元気に入学式に行ってます。

って、もう終わって帰ってきてる頃ですね。

ご入学おめでとうございます!




その頃、わたくしトモコは境港は湊町におりました。

青空によく映えるこの家!
a0098510_13482099.jpg


湊町も着々と仕上がってきています。

こちらはリビングですね~。
a0098510_13513274.jpg


黒い壁がキリリと美しいです。

そしてこれ!
a0098510_13523597.jpg


なんでしょう?


正解は「完成見学会」で確かめてくださいね~!


湊町の家、完成見学会は・・・

4月24日(土)・25日(日)に開催いたします。

時間は24日:午前10時から午後8時まで
     25日:午前10時から午後5時までです。


どうぞ、皆様の予定表に入れておいてくださいませ(^ω^)



それでは今日はこのへんで!




おまけ。

上の写真見てたらこの動画を思い出したました。

えっ?って思って、そのあとハハ~ンってなって、クスクス笑えます。

こちらです。
by odahara-style | 2010-04-08 14:19 | 新築、湊町の家 | Comments(4)
上棟以来、ブログをアップしてないうちに
湊町の家が面白いことになっていました~!
外観はこんな風になってますよ。
a0098510_17561090.jpg


ちょうどお施主様が打合せに来られてました。
ずっとアップしてなくてスミマセンでした。
これは玄関の大きな納戸です。
湊町の家は収納がたっぷりあるお宅です。
a0098510_17583944.jpg


こちらはリビングダイニング。
戸田大工が黙々と作業中。
後ろ右手に見えるのが畳のコーナーです。
a0098510_17594783.jpg


その畳コーナーからリビングを見るとこんな感じです。
a0098510_184502.jpg

壁の細工が気になりますね~(^ω^)

そして最後はここ!
a0098510_1852814.jpg

なんじゃこりゃ~~??って感じです。
なんなのかは今ン所内緒という事で・・・


面白いことになってます!
次回のアップではもう少し変わった姿をお見せいたします~。


ではでは。



P/S  お施主様のご厚意で完成見学会をさせていただきます。
     4月24.25日の予定です。
     詳細は決まり次第このブログでお知らせします!






がまぐち屋さんが素敵でうれしいトモコがお伝えしました。


    
by odahara-style | 2010-03-29 18:16 | 新築、湊町の家 | Comments(2)
a0098510_18285968.jpg

今朝のてるてる坊主。
渾身の力を振り絞っています!

振り絞ってるけど、雨も振り絞っていた・・・
雨無ならず。


しか~し!!

アメが降ってもヒョーが降っても頑張る(笑)小田原スタッフ、
お施主様の思いも込めて、本日建前決行いたしました~~!
a0098510_1832885.jpg

a0098510_18335881.jpg

お昼にはこの通り、大工さん達バンバン作業しています。

雨がミゾレに変わってしまいましたが、
夕方には本日の作業無事終了!
a0098510_18532142.jpg

スーパーウォールパネルも入りました。



雨でできるかな~?って心配していましたが、
餅撒きも行われました~(^ω^)よかったよかった。
a0098510_18473566.jpg

この天気にも関わらず、こんなにたくさんの方が!
あんなに降っていた雨&アラレもこの時は小降りになり、
さすが!お施主様のパワー&ここで力を使ったのか?てるてる坊主?!
終わりよければ全てよし◎

皆さん喜んで袋にいっぱいお餅を持って帰られました~。


またまた冬に逆戻りしてしまったような寒~い今日のお天気でしたが、
お施主様のニコニコ笑顔をみていたら、
なんだかアッタカイ気持ちになってきましたよ~。
この寒さも思い出の一つになりますね!


I様、本日はおめでとうございました!
完成まで一緒に楽しんで家づくりしていきます。
よろしくお願いします(*^▽^*)



岩おこし食べて歯が欠けた気がする(涙)トモコがお伝えしました。
by odahara-style | 2010-02-11 19:11 | 新築、湊町の家 | Comments(6)

鳥取県米子市の工務店です。日々の出来事をお伝えします。


by odahara-style