Odahara-style  家づくり日記

odahara.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:新築、石井の家( 4 )

15日16日の完成見学会は予想通り雪に!!

あらら~~~、これはお客様ゼロかいな~っと思っていたところ、

私たちの予想に反して、たくさんのお客様においでいただきました!!!

皆様本当にありがとうございました!

ご来場の皆さんの履物。ブーツに長靴!
a0098510_112957100.jpg

こういう日って今までなかったですね。

15日午前中の雪はちらほらでしたが、午後から降り始め16日は路面がツルツル。

そんな中での上の写真です。

こんな日にもわざわざ出てきて頂いて、ほんと嬉しいな~!

心配していたより雪は少なく、無事見学会終了いたしました。

見学会の片付けが終わった頃、今度は本格的に雪が降り始めてきました。



ご来場いただきましたお客様、本当にありがとうございました!

外は今期一番の寒さでしたが、家の中はとっても温かく皆様驚かれていましたよ。

スーパーウォールの性能の良さがよく分かった見学会になりました。



石井の家のお施主様K様、2日間家を使わせてくださってありがとうございました!

こだわりいっぱいのとても素敵な家。

来場された皆さんの「わ~」とか、「いいな~」とかの声があちらこちらで聞かれました。

もうすぐ引越しですね~。

K様の荷物が入ってこの家は完成です!

楽しみですね~。

ここからはメンテナンスでお邪魔させていただきます。

ここから始まる長いお付き合い、どうぞよろしくお願いいたします!








女性用の長靴は素敵なのが多いのになんで男性用はこんななんだろう・・・って言う柏原くんの言葉に納得!のトモコが今日はお伝えしました。
by odahara-style | 2011-01-18 11:57 | 新築の家、石井の家。 | Comments(2)
こんばんは~!

今日の新聞折込見ていただけましたか?

「あげそげ」に広告を載せていただきました。エスプランニングさん、いつもありがとうございますっ!

そう、明日15日・明後日16日は石井の家完成見学会なのです~!


先ほど準備が終わり、事務所へ戻ってきました。

家の中をちょっとだけ見てくださいね。
a0098510_206404.jpg

キッチンです。

トーヨーキッチンの美しいステンレス。

後ろに見えるのはオリジナルの食器棚です。

木製の建具がいい感じ!

床は無垢のカリンを使っています。この色とっても素敵ですよね~。


そしてこちらもご覧ください。

洗面室です。
a0098510_20135073.jpg

な~~~~んか良いんです、この感じ!!!

大好き!

お施主様こだわりの洗面台が存在感あります!



石井の家はシンプルで美しいのです。

特別なものはないけど、それがかえって心地いい。

そんなお家です。



明日の夕方から雪の予報ですね(*o*;)

どうぞ雪が本降りになる前においでくださいませ。

本降りになったら無理にとはいいません(苦笑)

けど、雪の中の見学会もゆったりとご覧いただけていいかもしれませんよ~(^ω^)



降っても降らなくても、スタッフ全員皆様のご来場をお待ちしております~~!!

スコップは用意しました(笑)



ではでは今日はこのへんで。





連日鍋を食べても飽きないトモコがお伝えしました。
by odahara-style | 2011-01-14 20:40 | 新築の家、石井の家。 | Comments(2)

上棟でした!

気持ちのいい秋晴れの米子からトモコがお伝えします。

9月29日大安吉日、米子市石井の家の上棟が行われました!

暑くも寒くもない、とっても上棟日和のこの日、大工・スタッフみんなココロ勇んで朝から作業です。
a0098510_1222360.jpg

作業はどんどん進んで・・・
a0098510_12173391.jpg

お昼過ぎにはこの通り。
a0098510_125315.jpg

ここまで出来た所で、家の一番高い所の梁をお施主様に納めていただきます。
大工さんの「ヨイ!ヨイ!」の掛け声に合わせて、梁をコンコン!
a0098510_1263220.jpg


夕方の状況です。
a0098510_12185416.jpg


ここまで出来上がったところで、皆様お待ちかねの餅撒きタ~イム!
沢山の方が、今か今かと袋を持って待っていてくださいました。
a0098510_12202591.jpg

餅撒きを前にお清めをします。
この家の息子さんも高い屋根の上に一緒に上がってきましたよ~。
a0098510_1222799.jpg

一同礼!
a0098510_1222146.jpg

乾杯!
a0098510_12222454.jpg

さあ始まるよ~!
それ~~~~~!
a0098510_12244747.jpg

わ~!傘を逆さにしてる人がいますね~(^ω^)
a0098510_12245620.jpg

皆さんたくさんたくさんお餅をゲットされて、ニコニコ顔でしたね!



お施主様のK様、上棟おめでとうございました。

上棟から早くも半月がたちました。

どんどん出来上がっていく我が家、いかがですか?

気密測定でもいい数値が出ましたね。良かった良かった~(*^▽^*)

お若いK様ご夫妻が、しっかり団結・協力しあって家を建てられるのを

「すごいな~っ」てアラフォー(?)トモコは眩しく頼もしく感じています。

素敵です!!!!!!



完成までまだまだ決めなくちゃいけないことなどあって心身共に忙しいと思いますが、

どうか楽しんで家づくりを進めていってくださいね。

私達スタッフも楽しんでいい家を創っていきます!

一緒にココロ勇んでいきましょうね~(*^▽^*)

ヨロシクお願いします!!





チリの鉱山の方が着々と救助されています。

ヨカッタ。
by odahara-style | 2010-10-13 12:44 | 新築の家、石井の家。 | Comments(4)
台風一過?

やっとまとまった雨が降ってすこ~しホッとしたトモコが米子からお伝えしてます。



8月4日、ギラギラの太陽の下、米子市石井で地鎮祭が行われました~。
a0098510_11275140.jpg

テントの影がクッキリですね。

神主さんは小田原ではおなじみの糺神社さん。暑い中ありがとうございます!

土地の神様に、工事の安全を参加者全員で祈願いたします。


そして、お施主様の「えいッ!えいッ!えいッ!」
a0098510_11321321.jpg

スコップでの「えいえい」は小田原おなじみのやり方ですね。

お施主さまにとって、一生のいい思い出になったら嬉しいです。



わが社の専務も会社を代表して「えいッ!」させていただきました。
a0098510_11354062.jpg




最後は参加者全員でお神酒をいただきます。
a0098510_11362217.jpg

息子さんも盃をもって、飲んだ格好です(・∀・)

この日のことを、大人になった彼は覚えているかな~?どうかな~?

あの時、お髭の神主さんだったね!とかね(^ω^)




そんな私の妄想は置いておいて・・・

お施主様のK様、地鎮祭おめでとうございました!

緑がいっぱいの素敵な場所に建つお家、楽しみですね。

そうそう、先日わが社のチカさんとこの土地を測量していた時、

自転車で通りかかった高校生の女の子が「こんにちわー!」って

素敵な笑顔で声を掛けてくれました。

ご近所に住んでるみたいでしたが、最近こんな風に知らない人に挨拶をする

高校生って少ないのでちょっとビックリしました。

暑い暑い日だったのですが、すがすがしい気持ちになりました!

そんな風土が残る場所に建つK様の家。

素敵な家になりそうですね!



完成まで一緒に楽しんで創っていきます~!

よろしくお願いします(*^▽^*)
by odahara-style | 2010-08-12 12:00 | 新築の家、石井の家。 | Comments(2)

鳥取県米子市の工務店です。日々の出来事をお伝えします。


by odahara-style