Odahara-style  家づくり日記

odahara.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:新築、上道A様邸( 3 )

完成見学会無事終了!

月曜日の夕方、皆様どんな風にお過ごしですか?

ワタクシトモコは珍しく静かな事務所で玄米茶を飲みのみ、このブログを書いております。

お茶のお供はオレンジの小さいパウンドケーキがあったので、今から封を切ろうかと・・・(笑)



さて、ちょっとだけ余裕が出たのには理由があるのですよ~。

そう!

先週末土曜日と日曜日は「上道の家、完成見学会」だったのでした(*^▽^*)

見学会までは準備でばたばたとするので、終わった後の月曜日の午後はちょっとマッタリ。


今回の見学会は予約制にも関わらず、たくさんの方にご来場頂きました。

ありがとうございました!

ちょっと写真でその様子を・・・

a0098510_1711928.jpg

a0098510_17112638.jpg

a0098510_17113996.jpg

a0098510_17115275.jpg


上道の家は、忙しい日常をふっと癒してくれるような、そんな空気感を持っています。

優しい白いカバの床、ブルーグリーンのガラスタイル、縁側の日差しの気持ちよさ。

見学会にいらっしゃった皆様も、そんな気持になられたんじゃないかな~って思います。

そうだ、これは、お施主様ご一家が持ってる空気感と同じだって、今気がつきました。

お施主様と初めて出会ってからもうすぐ3年。

あっという間だったような、長かったような・・・

見学会場に遊びに来ていたお施主様の息子さんのS君に、ご来場のお客様が言いました。

「いいお家だね!」って。

そしたらS君、即答で 「うん!」って(*^▽^*)

今小学一年生のS君が大きくなって、高校生くらいになった時にも、

「僕んち、いい家なんだよね~。」って言ってくれたらウレシイな~って思いました。



お施主様のA様、2日間ありがとうございました。

A様から頂いたコメントのことを今日のミーティングでスタッフに話したら、

みんな顔が緩んで和やかな空気になりました。お二人の想いと情景が浮かんできて。

うれしいお言葉、本当にありがとうございました。



お引渡しが終わり、お引越しが終わると、そこからはメンテナンス等でお邪魔いたします。

これからS君やKちゃんが成長して私よりでっかくなるまでお邪魔いたします(笑)

これからも末永いお付き合いをさせていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします(*^▽^*)









今日はお茶飲みすぎ!トモコがお伝えしました。
by odahara-style | 2011-11-28 17:51 | 新築、上道A様邸 | Comments(3)

上道の家、完成見学会!

こんばんわ~~~!

皆さんお元気ですか?今日はトモコがお伝えします。

な~んと寒くなりましたね~。大山が白くなっていますよ!ビックリ!

本格的に冬!到来でしょうか?


さて、今週末は境港市上道町で完成見学会を開催します!!

今回は駐車場がちょっと遠いので、予約制の見学会とさせていただきました。

(駐車場からは送迎いたします。)

土曜、日曜とも午後がまだ空いておりますので、これからでもお電話くださいね~(^ω^)

電話:0859-33-1036

お待ちしております(*^▽^*)

その、上道の家。

まだ完全に完成してない時の写真ですがちょっと見てくださいませ。

リビングからキッチンを見たところ・・・
a0098510_18223963.jpg

左側の壁がキラキラしてキレイですよ~。

ブルーグリーンのタイルが貼られています。光を反射して角度によっていろいろな表情を見せてくれます。

そして、リビングの床は無垢のカバ材です。

和室も続きで造られました。

LDK+和室の連携で、とってもゆったりとした気持のいい大空間ができました!


階段を2階から見下ろしたところ・・・
a0098510_1826112.jpg

左の壁にニッチがありますが、それに近づいてみますと・・・
a0098510_18263834.jpg

こんな感じ!

リビングのキラキラ壁とお揃い~(・∀・)

光があたらないとこのように優しい表情になります。

ぜひ、現地で確かめてくださいね。



そして、2階の寝室横にあるウォークインクローゼット。
a0098510_1829177.jpg

たっぷり収納は世の中の主婦みんなの願い!

そうなんです。

上道の家は収納がほ~んとに沢山あるのですよ!

ここも?あら、ここも?ってあるのですよ!

こちらも現地で見てくださいね~。



上道の家は、子供さんの元気な声が聞こえてきそうな家です。

実際、子供さんがお二人いらっしゃるのですが、

ご両親と仲良くお話をいっぱいするお家になるんだろうな~。

彼らが喜ぶ顔が早く見たくて仕方ないトモコです。




そうそう、ここではお見せできないのが残念ですが、上道の家は形が楽しい!!

飛行機から見ると楽しめるのですが、飛行機型です。(なんじゃそら?)

整理しますと・・・

飛行機のように両側に翼が生えているような家の形なのです。

家の模型を見て、「みんな見て!見て!飛行機みたいでかわいいよー!」っと言ったところ、

スタッフは・・・・な反応でしたが、ワタクシトモコは発見の喜びに一人悦に入っておりました(笑)

上空から発見するのはなかなか至難の業ですので、是非地上からぐるりと家の周りを回っていただいて

私と共感してくださいませ(笑)



境港の昔からの町並みの一角に建った、

穏やかな風合いの優しい家。

ふと気がつけば気持いい・・・そんな毎日。

家族を見守る、丈夫で長持ちする家。

上道の家は、そんな家です。


ぜひぜひ、皆さん遊びにおいでくださいね!

電話:0859-33-1036

メール:home@odaharakoumuten.co.jp

ご予約お待ちしています~。










金色の馬の像にタッチしたので金運アップするか???トモコがお伝えしました。
by odahara-style | 2011-11-24 19:04 | 新築、上道A様邸 | Comments(3)

上棟でした!

毎日暑い日が続いています。

もう9月なのにね~。

美和子さん情報ですと、来週あたりから涼しくなってくるようです。(ホントか?)

夏もあと少し、皆様もう一踏ん張りですね!



さて、各地に大きな被害をもたらした台風12号が山陰を過ぎ去っていった翌日、

9月4日に境港市上道町で上棟が行われました。

心配していた風も雨もたいしたことなく、無事上棟終了しました。

昼前、私が現場に行ったときにはこんな風に出来上がってましたよ~。
a0098510_20292634.jpg

a0098510_20293872.jpg


お施主様との出会いは、2年半くらい前になります。

なんだか長いようで短いようだった日々。

今日の日が迎えられたことを、本当に本当に嬉しく思います。


夕方・・・屋根も仕上がって、上棟無事終了!

そしてお楽しみの餅まきがありました~。
a0098510_203432.jpg

お待ちかねの皆さん!

餅まきは久しぶりだ~って声も聞こえてましたよ。

それ~~~~!!!
a0098510_2039113.jpg

ご主人と息子さんのS君が元気に餅をまいているの図です。



お施主様のA様、上棟おめでとうございました。

Sくん、Kちゃんの楽しそうな元気な姿を見ていたら、こっちも嬉しくなってきました。

ずっと二人のニコニコ笑顔が見れるように、しっかり楽しんで家づくりしてまいります。

どうぞ完成までよろしくお願いいたします。




そして先日12日。

作業はこんな感じに進んでいました。
a0098510_20475189.jpg

a0098510_2048928.jpg

高効率全熱交換型換気システムのエコエアーのダクトがニョキニョキと天井をはってましたよ。

エコエアについてはこちらをご覧ください→こちら

今日も作業はどんどん進んでいってます。

明日も、笑顔で!!!!






頭の良くなるパズルが解けない・・・トモコがお伝えしました。
by odahara-style | 2011-09-14 20:54 | 新築、上道A様邸 | Comments(2)

鳥取県米子市の工務店です。日々の出来事をお伝えします。


by odahara-style