Odahara-style  家づくり日記

odahara.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:新築、富益U様邸( 3 )

お引越し×2

雪です!

米子は昨夜から雪が降ったりやんだりのお天気になっています。

外の気温は1℃!

いつもの冬らしくなっている米子です。


さて、富益町で建築していたU様邸が完成し、先日お引渡しが終わりました。

今頃U様ご一家はクリスマス引越し!の真っ最中ですね~。

お引渡し前に撮らせて頂いた家の様子をご紹介します。
a0098510_17313018.jpg

リビングです。茶色い梁が見える所がキッチンですね。

a0098510_17322115.jpg

キッチンの横にある食品庫の入口はアーチになっていてとてもカワイイのです。

a0098510_1733241.jpg

階段。ステンドグラスが入って、優しい光がこぼれています。


お引越しの今日、U様邸の玄関にはこんなのが!
a0098510_17361198.jpg

忙しくても、ちゃんとこんな風に玄関を飾ってらっしゃるココロが素敵です!


U様、完成おめでとうございます。

今頃引越しで大騒ぎのU様家でしょうね(^ω^)

なんだかあっという間に完成してしまったような気がするのは私だけでしょうか?

今年、U様と一緒に家づくりができたことを、とてもとても感謝しています。

一年を前を向いて過ごすことができました。

ありがとう~~~~!!!

これからも家の前をしょっちゅう通りますので、お顔を見に寄らせていただきます(*^▽^*)

元気な3人の子供さんと、心強いご主人様、そして柔らかな心の奥様。

みなさんに出会えて良かった。

これからもスタッフ一同、永いお付き合いをさせて頂きます。

よろしくお願いします!!





話は変わって、我が小田原事務所もお引越しです。

お引越しと言いましても、事務所内のスタッフ机の位置が変わるだけなのですが・・・

でも、大変!
a0098510_1848914.jpg

ミサオ氏が棚の書類を分類移動してるの図です。

来週3日間はお引越しで事務所はオオワラワ~(゚q3`)

そして、気持ちも新たに新年を迎えます!(の予定・・・)

引越し後の事務所はまたの機会にここにアップします~。





そして・・・

今日はクリスマスです。

ブログを見てくださっている皆さんにメリークリスマス!

今年も一年ありがとうございました。

素敵な夜をすごしてくださいね。









うちにはもうサンタさん来なくなって少しさびしいかな~?昔はイブの日は忙しかった(笑)トモコでした!
by odahara-style | 2011-12-24 18:55 | 新築、富益U様邸 | Comments(2)

明日は構造見学会!

今日は爽やかな天気で気持ちよかったですね~!

さてさて、明日は富益町で構造見学会を開催します。

今月8日に上棟して2週間目の家の様子をご覧いただけます。

家の中は現在、部屋を仕切る壁はできておらず、骨骨の軸組みを見ていただける状態です。

どこにどんな材料が使ってあって、どんな金物が使ってあるのか、

スーパーウォールの壁ってどんなものか、

小田原の大工の仕事ぶりはどんなか・・・などなど、

今だからこそ見れる部分が沢山です。


ぜひぜひ、家を家族を守る一番大事な部分、構造を見にいらしてくださいませ。

朝10時~夕方5時まで開催しております。


a0098510_18133619.jpg


ナチュラルテイストのお家。

素敵な瓦がのってますよ~。

皆様のご来場、お待ちしております(*^▽^*)

地図はこちらです。











生まれて2ヶ月の赤ちゃんが遊びに来てくれました。ムチムチの太ももを触って楽しかったトモコでした。
by odahara-style | 2011-09-23 18:22 | 新築、富益U様邸 | Comments(2)

上棟でした!at富益町

快晴の米子からトモコがお伝えします。

先ほど見た日本海の美しかったこと!

紺碧の美保湾にうっとりし、一日が元気に始まりました。



さて、昨日お伝えした上棟に続き、9月8日には富益町で上棟が行われました。

台風当日に予定していたのを延期して、快晴のこの日に改めて上棟。

今日のように、気持のいい朝、作業が開始されました。

朝一番の様子です。
a0098510_10374981.jpg

まだ何も建ってないですよ~。

お清めセット。
a0098510_10391031.jpg

家の角々にこのセットがちょこんと鎮座。作業の安全を見守ってくれます。

お酒を掛けて・・・よしオッケー。



気合十分、チーム小田原。さあ始まるよ!
a0098510_10433325.jpg



朝10時過ぎ。
a0098510_10435866.jpg



昼12時過ぎ。
a0098510_10441897.jpg



働く男はかっこいいの図。
a0098510_1047129.jpg



そして夕方には屋根も出来上がり、本日の上棟無事終了です!
a0098510_10475560.jpg



お施主様のU様、暑いのに一日大変でしたね。お疲れ様でした。

U様との出会いは小田原のホームページからのお問い合わせでした。

転勤先の浜松から私たちのことを見つけ出してくださって、今日があります(p'v`q◆)

初めてのメールを頂いたのが2008年1月17日。

あれから3年半・・・。感慨深いです。しみじみしちゃいます。




そして、こちらは13日。瓦が載りました。
a0098510_105577.jpg

これからどんどん作業は進んでいきます。

U様との家づくり、完成まで楽しんでやってまいります。

よろしくお願いいたします(*^▽^*)







あんまり海がきれいだったので、展望台に寄って写真を撮ったトモコでした。

空より海のほうが青い!!
by odahara-style | 2011-09-15 11:03 | 新築、富益U様邸 | Comments(2)

鳥取県米子市の工務店です。日々の出来事をお伝えします。


by odahara-style