Odahara-style  家づくり日記

odahara.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お店も作ります!( 25 )

Osteria Yasudaya !

米子市旗ヶ崎にある、イタリアンレストラン「Osteria Yasudaya」さんをご紹介します!
小田原工務店が改装のお手伝いさせていただきました~。

シェフのおじいちゃんが以前ここで営んでおられた和食のお店。
今、イタリアンのお店としてよみがえりました!

だから、外観はこの通り!
和風なのです。
a0098510_17303920.jpg

赤い看板。
色合いがとってもステキです!
a0098510_17311309.jpg

中に入ってみましょう。
モダンな雰囲気に驚きます。
a0098510_17314332.jpg

中はカウンター席が6席。
ここでシェフと話しながら、美味しいお料理をいただきます。

a0098510_17340208.jpg

大きな窓からはお庭が見えます。
a0098510_17510380.jpg

そしてこれ!個性的な椅子。
これは和食屋さんで使っていたものを、そのまま大切に使いました。
桜の木でできているのですよ。
a0098510_17343900.jpg

斜めになっている天井も和風のもの、そのまま使いました。
違和感なくこの空間に溶け込んでいますよね~。
a0098510_17344918.jpg

夜が来て。
お庭がライトアップされました。
お食事中ふっと後ろを振り向くと、ライトアップされたお庭の木が深い青色に浮かび上がっています。
雪が降ってもステキでしょうね!
クリスマス、ここで過ごしたらいいことありそうな気がしませんか?
a0098510_17350388.jpg

a0098510_17541350.jpg

落ち着きのあるステキな空間になりました。
お客様にゆったりと食事を楽しんでいただけたら、私たちもうれしいです!

最後の写真は改装前の様子です。
見ていただくと、あ~ここがこのまま使われているのね~って分かります。
使えるものはそのままに、新しい命を吹き込んで出来上がったお店です。
a0098510_17351809.jpg

撮影を終えて、私もお料理をいただきました(^o^)/*
焼きなすの冷製スープから始まったコース。
出てくる全部のお料理が美味しくて、そして美しい!
お皿にのこったソースまで、全部食べたいっ!って思いましたよ。
普段お料理の写真を撮らないトモコですが、今回食欲を我慢してお料理の写真を撮りました。
だけどだめです。
私のつたない写真では皆さんにその美味しさをお伝えすることができないと判断し(笑)
お料理写真はお蔵入りさせました。
皆さん、是非是非この美味しさを実際に味わいに行ってくださいね。

Osteria Yasudaya
米子市旗ヶ崎6-7-3
電話:0859-29-5671
ランチもありますよ!11:30~15:00
ディナーは18:30~23:00
お休みは不定休ですが、基本は木曜日がお休みだそうです。
席が少ないので、予約してから行ってくださいね!





yasudayaさんはお料理だけでなく、ワインも楽しめるお店です。
シェフ厳選のワインがワインセラーで皆さんに楽しんでもらうのを待ってます。
シェフが隣の席の方のためにチョイスしたシチリア産の赤ワインが気になって気になって。
車で行った私は飲めないので、一緒に行った小田原社長に代わりに注文してもらいました。
その香りがとっても好きで!
普段ワインを飲んだことのない私ですが、次回あのワインをいただきに行こうと思っています。
もちろんお料理も楽しみです。
ソース、最後まで頂くにはどうしたらいいか聞いてみよう。
トモコでした。




by odahara-style | 2015-09-12 18:37 | お店も作ります! | Comments(0)

改装しました。

こんにちは、スタッフの細田です。

 新築させて頂いた「frame」の中にありますブティック「one’s」さん年末頃に改装いたしました。
改装前まではレディースのみでしたが、なんと!!今回の工事で2Fにメンズコーナーが出来ました!!

 


a0098510_17303030.jpg
a0098510_17313384.jpg

 お洋服もお店も落ち着いた大人な雰囲気です。
是非、皆様もそんな雰囲気を身に纏ってみてください。
by odahara-style | 2015-01-28 17:51 | お店も作ります! | Comments(0)
こんにちは!
今日も一日が終わろうとしていますね~。
みなさん、この時間は何をしていますか?
そろそろ仕事終わりで、
ほっとしていいる人と、焦っているいる人と、順調ー!な人と、色々かな。
お母さんたちは今夜の夕食のことが頭をよぎる時間でしょうか?
あ、これから仕事の人もいますよね!
皆様お疲れ様で~す!

さてさて、そんなお疲れ様かも知れない皆様に、ピッタリのお店をご紹介しますよ!

「整体・リラクゼーション ほくれーるz」さん!

米子市両三柳マルイやシンヤクドーのある一角に、1月22日(木)オープンです~(^^)/*
小田原工務店が施工させて頂きました。

受付です。
a0098510_17251938.jpg
ほぐしコーナーは壁で仕切ってありますよ。
暖かみのある店内。
リラックスできそうですね~。
a0098510_17252007.jpg
a0098510_17283215.jpg
そしてこんなコーナーも!
a0098510_17252352.jpg
お茶コーナー。かわいい!
ほぐれた後は、ここでちょっとまったりして・・・

a0098510_17251313.jpg

ほぐれーるZさんが以前駅前で営業されていた時から
小田原社長や生田くんたちがお世話になっているご縁で、今回の工事を承りました。
疲れがたまるとほぐれーるZさんへ飛び込んで揉まれてほぐれて帰ってくるという(笑)
いつもありがとうございます!

さて、気になるのはお値段やら、コースやら?
リラクゼーションコースは60分でなんと2900円!(税込)
そしてなんと、24時までやっている!!
スゴイ!

コースは他にも、
おなじみ整体コースやリフレクソロジーコース、
オイルリラクゼーションなどがありますが、
トモコが今一番気になるのは、
プロトレーナー監修によるスポーツストレッチコース。
運動不足で体のかたさが気になる人にオススメらしく、
ひじょ~に気になる!!
あ、スポーツされている人のケアにも良いそうです。(←もしかするとこっちがメインかも?!)

是非皆様、さっそく予約してくださいね!


電話は・・0859-30-2684
     0859-32-6671   
営業時間 10:00~24:00(最終受付23時)

皆さんがほっと一息出来ますように!




トモコでした。



by odahara-style | 2015-01-19 18:05 | お店も作ります! | Comments(2)

エステサロンオープン!

先日ご紹介したエステサロンのリフォームが完成しオープンしました。
場所は米子市西福原、クリ内科さんお向かいにあるローソンの2軒お隣です。
(長い説明、分かったかな~?)

オールハンドエステ&美肌脱毛サロン「ソレイル」さん!
a0098510_12242876.jpg
a0098510_12243316.jpg
a0098510_12243679.jpg
a0098510_12243833.jpg
いろいろなタイプのお部屋ができましたよ。
柔らかい灯りの下で、
リラックスした時間が過ごせそうですね~!
ソレイルさん、オープンおめでとうございます(^^)/*




営業時間は10時~19時(入店まで)
女性専用のサロンです。
電話 0120-066-488
http://soleil-yonago.net



トモコでした。





by odahara-style | 2014-09-05 12:36 | お店も作ります! | Comments(2)

エステサロン

新しい週が始まりました!
台風11号が通り過ぎて、また夏空が戻ってきた米子です。

さて、ただいま自衛邸道路沿いでエステサロンの改装をさせていただいてます~。
a0098510_19041330.jpg
こ~んな感じ!
って全然分かりませんよね(笑)
写真を撮ったトモコも、これからどうなるのかまだ分かりません(笑)

工事が進んだらまたご紹介いたします。
その時までお楽しみに!




by odahara-style | 2014-08-11 19:07 | お店も作ります! | Comments(0)

ん~変わったなッ!

こんばんは、工務の細田です。

以前ご紹介させていただいたメンズ・ジョイさん、今回床の貼替えをしました。

ちょっことだけお写真を
a0098510_1915545.jpg


以前のベージュの床も良かったですが黒にしてギュッと高級感が出ました^^

床の色を変えるだけで
こんなにも空間のイメージが変わるんだなぁと改めて実感。
益々お洒落になったメンズジョイさんで一度カットいかがですか?

・・・ちなみにシャンプーもスゴイですw気持良い+心地良い
  自分毎回爆睡させていただいてます^^
シャンプーの方も一度体験してみてくださいね。
by odahara-style | 2012-11-13 19:26 | お店も作ります! | Comments(2)

VIPルームそして…疑問。

こんにちわ、夏は苦手…な細田です。
ここ連日、夜が過ごしやすくなりましね♪出来る事ならこのまま秋になってくれーーーー!!!!

昨年工事させていただいたメンズ・ジョイさん、なんとこの度改装工事!!
その内容は……VIPルーム!!
工事の方はまだ少ししか始まっていないので
写真をお見せできません。ごめんなさい。
ですが完成のイメージや図面を見ながら
かなりお洒落なお部屋になりそうです。今から楽しみ♪
そして、工事しながら素朴な疑問が…
果して僕はVIPルームでカットしてもらえるのか
……そんな疑問を抱き今日も工事に行ってきます。

おっっ♪そういえば今日から?流星群が見られるみたいですよ。
オリンピックに流れ星、皆さん寝不足にはご注意を☆
by odahara-style | 2012-08-10 18:29 | お店も作ります! | Comments(2)
ごぶさたしております  専務でございます

今回は7月末日にオープンいたしました   お食事どころ  月の香   を見て頂こうかと思います。


a0098510_15151452.jpg


場所は 米子駅前  ホテルアルファー1の裏筋にある 松田ビル1階にございます  

a0098510_15144277.jpg




もともとスナックだった所を 解体 新装工事させていただきました


いかに予算をかけずに 和風でありスパイス程度にモダンもくわえ豪華見せできるかが
今回のテーマでした

どうするか・・・  他の人、他社さんではしない違った提案・・・ ん~・・・

 そうするか・・・  画くか・・・      で、また画いちゃいました    壁画。
a0098510_1514394.jpg



やっぱ クロスとかファブリックとか世の中に存在してるもの貼り付けただけに比べると 
いいと思いません?(自画自賛)

下手でも、昔からある 画くという技法は   あじ  になるもんだと思いませんですかっ!


a0098510_1515483.jpg


月の香 (つきのかおり) は十人しか座れない小さなお店。 女性お一人で厨房に立たれておられます。
「小田原工務店のブログを見たよ~っ」て言っていただくと、ワンドリンクサービスしてくださるそうです!
ふらりと寄られて見てはいかがでしょうか 

営業時間  夕方17:00~23:00 
電話番号  0859-31-5374
定休日    日曜日・祝日
by odahara-style | 2011-09-03 15:56 | お店も作ります! | Comments(2)

ART BALLOON Berry

a0098510_20402858.jpg
4月も後半なのにまだ寒い日が続きますね
みなさん体調いかがですか  
元気な田立が、新しいお店を紹介いたします
以前工事をさせていただいた アツコの美容室車尾店2階に
バルーンギフトのお店が、オープンしました
a0098510_20424556.jpg

あまり私には、馴染み、縁の無い分野なのですが、色んなバルーン(風船と言っては、いけない感じ)
が、迎えてくれます
a0098510_20565487.jpg

アレンジも、スタッフの方に相談できて贈り物などに最適。
イベント会場の装飾などもされるので、皆さんいかがですか
今度は、娘たちと一緒に行ってみます。   タダテでした

by odahara-style | 2011-04-23 21:21 | お店も作ります! | Comments(2)

お箸やさん、開店!

こんにちは!トモコです。

米子は本日とっても良いお天気で、

わが社の柏原君「鼻水が止まらない」と涙目になっとります。花粉!

私トモコは小青竜湯という漢方薬で乗り切っております~。

私の体質に合ってたみたいです。この春はこのまま行くぞー!



さてそんな米子のお隣、境港市は水木しげるロードに

私たち小田原工務店が施工させて頂いた新しいお店が

明日、開店いたします!

「妖怪お箸やさん、遊膳」さんです。

今日はプレオープンと言うことで、写真を撮りにお邪魔してきました。

a0098510_1873242.jpg


赤い外観がとっても目立ちますね。

白い光ってる部分には目玉親父がいっぱいくっついてます~。

店内は・・・

a0098510_18104232.jpg


こんな感じ。

写真右側に写ってるドーム状の物、何だと思いますか?

これ、お箸で作ったオブジェなんですよ~。すご~い!!

お箸やさんの社長さん自ら作られたのです。これはもやは作家さんの領域。

a0098510_18124564.jpg


こちらの松もお箸オブジェ!

お見事です。(感服)


a0098510_18162386.jpg

店内にずら~~~っと並んだ様々なお箸たち!

このいくつかは名前を入れてもらう事ができるんですよ~。無料だそうです!



そしてそして、これはキタロー箸!
a0098510_18211346.jpg

ちゃんちゃんこカラーに目玉おやじがさりげなくくっついてます。

こんなのも、いかがでしょ?
a0098510_1823494.jpg

目玉おやじ&一反木綿箸置き!

こちらは見本ですが、近々お店に登場するそうです。楽しみですね~。



本日はプレオープンにも関わらず、沢山お客さんがいらっしゃってましたよ~。
a0098510_18253949.jpg


このお客さんはご家族でじっくり選んでいらっしゃいました。




オープンは明日。

「妖怪お箸やさん、遊膳」 さんは水木しげる記念館の斜め向かいにあります。

赤い外観がとってもよく目立つのですぐ分かると思います。

私も明日、またまた行こうかな~?

ではでは本日はこのへんで!








お昼につりきちのラーメンを食べ損ねてちょっと残念なトモコがお伝えしました。

近々リベンジ!
by odahara-style | 2011-04-09 18:45 | お店も作ります! | Comments(2)

鳥取県米子市の工務店です。日々の出来事をお伝えします。


by odahara-style