Odahara-style  家づくり日記

odahara.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:新築、伯耆町S様邸( 3 )

社内検査!!

みなさんこんばんは。


今日はお引渡し前の伯耆町S様邸で

社内検査を実施しました。



仕上がりはどうか?

キズは付いていないか?

フムフムフムフム…


a0098510_184615100.jpg



設計担当藤原もキッチンをチェックし…

a0098510_1850956.jpg



カウンター関係の高さをチェックし…

a0098510_1852583.jpg



それぞれに細部までチェックしあいます!!

a0098510_18534461.jpg



お引渡し前には

こうしてスタッフが集合して

チェック・最終調整をします。


1人の目より2人の目!2人の目より3人・4人と…

より多くの目・感性でチェックし合っています。


明日からチェック項目の調整をして

予定通りお引渡しをむかえれそうです。


S様、もうしばらくお待ち下さいませ。


以上、社内検査のご報告でした。
今年は富士山に登る気満々!!の入江がお伝えしました。
by odahara-style | 2013-01-28 19:21 | 新築の家、伯耆町の家。S様邸 | Comments(2)

太陽光!

こんにちは!
な~~~んと寒くなって参りました。うひょ~サブい!!
週末は雪の予報が出ています。
週末といえば、お客様感謝祭。
雪が降りませんように(祈)
今日はトモコが書いております。


さて、雪国山陰でも、太陽光発電を設置されるお宅が多くなってきました。
ただ今建築中のS様宅にも太陽光発電が屋根の上に載りました~。
a0098510_2175922.jpg

一昔前は、山陰で太陽光発電は??っと思っている方も多かったと思いますが、
小田原工務店のお客様も、
家の性能とのマッチングを考えてGOサインを出される方が多くなってきています。
一年間のトータルでどれくらいプラスがでるか、楽しみですね!


S様邸の屋根からはこんな風景が見えますよ~!
a0098510_2111547.jpg

だいせ~~ん!
キレイ!
私も登ってみたかった・・・(この写真は担当田立が撮影しました!ウラヤマシイ)
撮影したのは先週でしたので、今はもっと白くなって、これまたキレイでしょう。


外観はこんな風な感じです。
a0098510_2114312.jpg



S様邸、着々と進行中!!




それでは今日はこのへんで。
皆様あったかくして寝てくださいね(*^▽^*)








色のキレイな和菓子と抹茶でまったりしたい~。 トモコでした!
by odahara-style | 2012-12-03 21:19 | 新築の家、伯耆町の家。S様邸 | Comments(2)

上棟でした!

こんにちは!
秋晴れの今日、皆様どんなふうにお過ごしでしたか?
わたくしトモコは、年末感謝祭の準備で山へ蔦をとりに出かけておりました~。
珍しい事して、雨が降るへん?と言われそうですが・・・(笑)
明日の予報は雨です。

さて、先週末13日、伯耆町で上棟がありました。
前回のブログで社長が書いておりましたが、
みんな笑顔の気持ちいい上棟でした~。

お施主様のS様邸からは大山がばっちり見えます!
a0098510_1832997.jpg

夕方私がお邪魔した時には、家はもうここまで出来ていました。
a0098510_1833862.jpg

同じ敷地内にある、おじいちゃんとおばあちゃんの家。
客間には餅まきの準備がしてありました。
これから始まるハレの舞台、静かに出番を待つお餅。お祝いのお酒。
喜びの雰囲気がいっぱいで、見ていて気持ちがあったかくなりました。
a0098510_1835246.jpg

上棟の作業が終わり、餅まきが始まります。
ヘイグシが屋根に上がるのを待ってます。
a0098510_184081.jpg

ご近所の皆さんも今か今かと待ってます。
a0098510_1841162.jpg

屋根に上がったヘイグシの前で、お清め・・
a0098510_1841960.jpg

そして・・・
「それ~~~!!!!}
a0098510_1843053.jpg

秋の夕暮れ、みんなの笑顔、新しいお家。
至福の一日でした。
ご近所の皆さんもありがとうございました!
a0098510_1844355.jpg



お施主様のS様。
上棟、おめでとうございました。
おじいちゃん、おばあちゃん、ご両親、そしてS様ご夫妻。
皆さんに喜んでいただける、良い家をスタッフみんなで造っていきます。
完成までどうぞよろしくお願いいたします(*^▽^*)








漆の木を初めて見た、トモコがお伝えしました。
by odahara-style | 2012-10-16 18:25 | 新築の家、伯耆町の家。S様邸 | Comments(0)

鳥取県米子市の工務店です。日々の出来事をお伝えします。


by odahara-style