Odahara-style  家づくり日記

odahara.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:新築、観音寺新町W様邸( 3 )

こんにちは!
「明日は花粉が非常に多い」とあんしんトリピーメールがやって来ました。
あんしんトリピーメールは鳥取県の防災情報が毎日メールで届くシステムです。
花粉情報やpm2.5の情報なども登録しておくと届くんですよ。
とっても便利!
(鳥取県のホームページから登録できますよ。こちら
明日はマスクが必須ですね!


さて、土曜日と日曜日の2日間開催した
「観音寺新町2棟同時見学会」が無事終了いたしました。
2日間、たくさんの方にご来場いただきました。
ありがとうございました!!
日曜日は夕方雨の予報だったので、ヒヤヒヤしていたのですが、
結局雨が降り始めたのは見学会が終わり片付け始めた頃。
両日とも、お客様に来ていただきやすい天気でほんとに良かった(^ヮ^)


隣り合った2軒のお宅は、実はご家族です。
ご両親と娘さんの家。そして息子さんご夫婦の家。
家族がみんなで寄り添って暮らす、とっても良い距離感だな~って思いました。

息子さんの家。
リビングとキッチンの間でお客様とお話しするスタッフの細田大ちゃん。
a0098510_19331744.jpg

こちらはご来場の方々が驚きの声をあげられた、ご両親の家の2階にある娘さんの部屋です。
a0098510_19334352.jpg

ヨーロッパの家ってこんな感じかな~って想像したりしました。


W様、完成おめでとうございます。
それから、2日間家を貸していただきありがとうございました。
ご来場のみなさんがニコニコ笑顔で帰って行かれたましたよ!


もうすぐお引き渡しです。
それが終わったら、今度はお引っ越しですね。
ここまで長かったような、あっという間だったような。
お引き渡しが終わっても、しばらくは何かとお邪魔する事もあります。
落ち着いたら、今度は定期点検でお会いいたします。
W様ご一家と笑顔でずーっとお付き合いできますように!!!

これからも末長くよろしくお願いいたします!(●´∀`)ノ








見学会の夜、むしょうに柑橘系の果物が食べたくなったトモコがお伝えしました。
あしたもガンバロウ~
by odahara-style | 2013-04-15 20:13 | 新築の家、観音寺新町W様邸 | Comments(2)

見学会初日終了!

こんにちはー!
三寒四温。今日は寒?


「観音寺新町の家、完成見学会」の初日が無事終了いたしました~。
外は肌寒い今日でしたが、家の中はポカポカ小春日和!
ご近所の皆さん、広告を見て来てくださった皆さん、お施主様のお知り合いの方々、
たくさんの方においで頂きました。
ありがとうございました(*^▽^*)

お隣同志の2軒のお家。
同時に2軒見ると、それぞれの家に込められたこだわりの違いが見えて
どちらの家でも、「へ~」とか「わ~!」とかの声が聞こえてきました。


どんな感じに違うのか、ちょっとだけですが見てくださいね!
それぞれの玄関です。

道から見て右側の家。
a0098510_18495834.jpg

バリアフリー仕様で、玄関スロープから玄関を入ってリビングまで、
段差が一切ない造りになっています。
これからの時代、こういった家も増えるのではないかな~と思います。



そして左側の家。
a0098510_18502378.jpg

イタリア製の照明がとても美しい。
そして、家の奥まで視線が一直線に伸びていく感じも気持ちがいいのです。
玄関を入って右側には、収納を兼ねた家族用の出入り口がありますよ。


玄関を見ただけでも、家のスタイルの違いがなんとなく分かりますね~(^ヮ^)


明日もこの玄関たちが皆様をお迎えいたします!
ご来場お待ちしています(*^▽^*)





またもや韓国ドラマにハマっているトモコがお伝えしました。
by odahara-style | 2013-04-13 19:37 | 新築の家、観音寺新町W様邸 | Comments(2)

W上棟!

明日からまた雪という予報にビビっているトモコが今日はお伝えします。

雪は好きなのですが、寒さに弱いのです。

冬も好きなのですが、夜寝るときに頭が寒いのです。

ふぇ~~ん。(泣)

そんな悩みを解消するには・・・そう!暖かい家に住む。

暖房とか少ししかしなくても暖かい家。

足元が冷えない家。

う~~~ん、憧れる!


そんな家が2棟、上棟しました!!!

前回のブログで山本が紹介していました、W様邸です~(*^▽^*)

まずは12月22日に上棟した観音寺新町のW様邸です。

この日は寒かった~。

しかし大工チーム、そんな寒さにも負けず、がんばって動き続け、

夕方にはここまで出来ました。
a0098510_16263153.jpg

みぞれが降るお天気だったので、材木が濡れないようしっかり養生して、
a0098510_16272520.jpg

長い一日が終わりました。



それからほぼ1カ月後の1月19日・・・

今度はW様邸のお隣で上棟が!
a0098510_16284975.jpg

こちらのお宅もW様です。
a0098510_16291643.jpg

夕方にはここまで出来ました。

2軒並んだ所です。
a0098510_16311530.jpg

左側が12月22日に上棟したお家。右側が1月19日に上棟したお家。

二件ともW様で、実は皆さんご一家です。

左がお兄さん夫妻の家。右がご両親と妹さんの家。

同じ敷地に2軒のWさん。

この距離感、とても良いですよね。

不思議な縁で結ばれた家族が、みんなで助け合って暮らしていく。

それぞれの家を空から眺めたら、優しい光がふんわり浮かんでるかも知れません。



2軒のW様、上棟おめでとうございました!

春にはほぼ同時に完成ですね。

皆さんのご期待に添えるよう、日々がんばって家づくりしています。

引き続き、よろしくお願いいたします!








寒い日は鍋!トモコでした。
by odahara-style | 2013-01-24 16:51 | 新築の家、観音寺新町W様邸 | Comments(2)

鳥取県米子市の工務店です。日々の出来事をお伝えします。


by odahara-style