Odahara-style  家づくり日記

odahara.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:新築、渡町A様邸( 2 )

今日の渡町の家。

こんにちは~!
なんだか外が寒くなってきましたよー。
明日は雪が降りそうですね。

今年の仕事も残り3日となりました。
あっという間にお正月ですね。


今日は境港市渡町のA様邸の写真です。
外観はこんな感じに仕上がって来ています。
a0098510_14554868.jpg

家の中に入りますと・・
a0098510_14561056.jpg

a0098510_1459164.jpg

ここは何になるのかな?
a0098510_1456325.jpg

着々と工事は進んでいます。

明日、現場の片づけをして今年の作業はおしまいです。
新年は6日からまた現場再開です!






クリスマスはショートケーキを食べたトモコでした。
by odahara-style | 2013-12-26 15:06 | 新築の家、渡町の家。A様邸 | Comments(0)

渡町の家、上棟でした!

こんにちは!
さぶ~~~い1日になっております。空は概ね曇った感じ。
冬になりましたね。

さて、まだ秋の名残があった11月10日、境港市渡町でA様邸の上棟がありました~!
この日は朝からあいにくの雨でしたが、大工チームはりきって作業を始めました。
お清めです。
a0098510_1203632.jpg

作業が始まる前はこの通り、足場だけの現場が・・
a0098510_121351.jpg

だんだんと組まれて、組まれて・・・
a0098510_1215531.jpg

お昼過ぎには家の一番高い所が出来上がりました。
お施主様のA様による棟を納める儀式~ヽ(・∀・)ノ
a0098510_1225850.jpg

大工さん達の「良い良い!」の掛け声に合わせて
A様がゴンゴンはめ込んでるの図です!
ここまで来るともうすっかり家の形です。
そして、夕方。
a0098510_1254177.jpg

スーパーウォールパネルもはめ込まれました。
ずっと雨降りの一日でしたが、お施主様と大工チームの気合いで上棟は無事終了!

A様、上棟おめでとうございました!
A様ご一家のニコニコ笑顔を頂いて、スタッフみんなうれしかったです~。
ここからもがんばります!


半月経って・・
25日には気密検査をしました。
a0098510_12225061.jpg

a0098510_1223116.jpg

とってもいい数値が出ましたよ!(●´∀`)ノ

今日も作業は着々と進んでおります。
完成まで、楽しみながら一緒に家づくりを進めてまいります。
どうぞよろしくお願いいたします!!
a0098510_12231385.jpg







さあ、お昼ご飯!トモコがお伝えしました。
by odahara-style | 2013-11-29 12:34 | 新築の家、渡町の家。A様邸 | Comments(2)

鳥取県米子市の工務店です。日々の出来事をお伝えします。


by odahara-style